2009年1月 3日

2009 岩殿観音初詣

毎年恒例、今年で4回目の走り初めを兼ねた岩殿観音初詣に行ってきました。

9時に四ツ木橋でussyさんとソッシーさんと待ち合わせ。

のんびりと北上しながら走っていると、途中でジャンボさんと遭遇!

新年早々、知り合いに会えて幸先の良いスタートです。

秋ヶ瀬橋を越えるのは、去年の初詣以来かも...

ここまでは気持ちよく走ってきたけど急に北風が強くなり始めて、今の鈍ったカラダにはちょっとキツくなってきました。

体重が増えたせいでサドルにかかる重さも増し、すでにお尻が痛くて休憩タイム。

本田エアポート付近で休憩した後は太郎右衛門橋から一般道に入ります。

途中のコンビニで温かいピザまんと缶コーヒーで体を温め、いざ物見山へ。

大東文化大学前の坂。

1年前より5kg近い余計な重りを付けてしまっているので、壁に見えます...

足が付きそうになるのをこらえながら、なんとか岩殿観音へ到着!

そして去年は引けなかった念願のお神籤!

ちなみに2006年は小吉で、2007年は大吉!

とは言っても、大吉でさえなかなか辛口な内容でした。

今回は...










末吉でした...

末吉

運勢:
思いもかけぬ災難にあうおそれがあります。
色事にひたったりすることなく、正しいおこないをする事です。小さいことに気を付けて下さい。

言:
君に事(つか)えて数(しばしば)すれば則ち辱められ、朋友に数すれば、則ち疏(うとん)ぜらる。

願事...小さなことからあやまちをおこし望の破れるおそれがあります。
待人...支障あり来ないかもしれません。
失物...出にくいでしょう。
旅行...よろしいがただしあまりさわがないことです。水難に注意して下さい。
商売...思いがけぬ損があります。
学問...あぶないです。全力をつくしないさい。
方向...南の方がよろしいでしょう。
争事...勝つのはむずかしいので、時を待ちなさい。
求人...気に入ったようになります。
転居...見合せた方がよろしいでしょう。
お産...安産です注意を要します。
病気...軽くはないけれどもなおります。
縁談...人の無駄口から争いがおこります。何もいわぬことがよいでしょう。

教え...今日という一日は、明日という日と二日分の値うちをもっている。

天のみこえ...たらちねのははの教はせばけれど
         ひろき世にたつもといとぞなる

なかなか厳しい内容にもう一度引こうか迷いましたが、現実を受け入れることに。

その後はussyさんの新型GPSに先導してもらいながら坂戸まで。

ここからussyさん、ソッシーさんとお別れし、僕は10年ほど前に働いていた坂戸の町を散策することにします。

外回り中に時間をつぶした遊歩道をのんびり走ってみたり、以前に車で良く通った町並みを懐かしく思い出しながら走り、ちょっとセンチな気分になってみたり。

一通りぐるっと走り、坂戸駅から輪行。

ここでもゆっくりと準備をしていたら、以前にお世話になった会社の社長とバッタリ遭遇!!!

さらにホームに行くと、一度はお別れしたussyさん達と再会(笑)

お神籤の内容だけは残念だったけど、ホントに楽しかった走り初めでした。

関連する記事:7件

コメント[2]

お疲れさまでした。
おかげさまで新年からがっつり走る事ができました。
電車で再開したときはびっくりしましたよ(笑)
でも久しぶりの街を楽しまれたようで良かったですね。
今年も安全第一で楽しみましょう。

>ussyさん

足腰もつらかったのですが、それ以上にお尻が痛くて参りました。
やっぱり体重のせいでしょうかね~。
でも、苦労してたどり着くと感慨深さが増す気がします。
休日は出来る限り走ろうと思っているので、また走りに行きましょう!