2010年5月16日

初めての潮干狩り

知人に誘われて、初めての潮干狩りに行ってきました。

向かった先は、ふなばし三番瀬海浜公園

現地で知人と合流し、早速潮干狩りを開始。

最初は掘っても掘っても見つからなかったけど、知人に「この辺りを掘ってごらん」と言われ、その場所を掘ってみると山ほど出てきました!

もうザックザクという程、アサリが大量に出てきてビックリ(笑)

家族からは2kgほど持って帰ってくればいいよと言われていたけど、それを遥かに超える量を収穫出来ました。

帰宅後は早速砂抜きと塩抜きをし、スパゲティボンゴレを作って頂きました♪

残りは冷凍庫で保管。

美味しいので、明日は味噌汁にでもしようかな。

トラックバック

» 初めての潮干狩り(ふなばし三番瀬海浜公園) from 全国の潮干狩り情報
2kgを遥かに超える量のアサリの収穫写真が最初に飛び込んでくるblogです。この方が行かれたのは、ふなばし三番瀬海浜公園。最初は掘っても掘っても見つからな... 続きを読む