2010年1月 9日

2010 岩殿観音初詣

今年もまた岩殿観音へ初詣に行ってきました。

もう自分の中では恒例行事になっていて、数えてみたら今回で5回目。

我ながらよく続けているなと感心です(笑)

しかし年末年始の暴飲暴食で超えたカラダには年々辛くなり始めたのも事実。

特に今回は昨年末にほとんど乗っていなかったこともあって、お尻は痛いし膝も痛くなってくる...

どこで引き返そうかと自問自答を続けながら、なんとか岩殿観音へ到着!

家族の健康と自分の仕事の事をお祈りし、いよいよ目的の1つであるお神籤を引くことに。

結果は中吉!

去年に比べれば良かったので、持って帰ることに。

ちなみに内容は以下の通り。

中吉

運勢:
時がきて思うことがすこしずつでき幸福は目の前にやってきます。しかしよくよく考えてものごとをしないと不意のことで損をすることがあります。このことを心得ておこなえばすべてによろしいでしょう。

言:
学は多きにあらず、
要は之を精(くわ)しうする
に在り。

願事...おどろくことがあります、あわてなければかないます。
待人...安心しなさい。来るでしょう。
失物...近いところにあるようです。
旅行...さしつかえありません
商売...さわがぬ事です。利益があります。
学問...あぶないです。全力をつくしないさい。
方向...北の方がよいでしょう。
争事...やがて勝ちますが今は悪いでしょう。
求人...思うようになりません。
転居...いけない様です。
お産...新生児に気をつける事です。
病気...生命に別条はありません。
縁談...他人にさまたげられて破談するおそれがあります。

教え...苦労を避けたがるのは、向上への機会を自ら捨てることである。

天のみこえ...産みなさぬ ものなしといふあらがねの
         つちはこの世の 母にぞありける

コンビニで買ったおにぎりで昼食を済ませ、もう1つの目的である東松山のシクロパビリオンへ。

と言うのも、5月に訪れたときに高橋メカニックにとても良くして頂き、年末のEQAパーティーで再会したときも覚えていてもらっていたので、年明けに必ず訪れるという約束をしていたからです。

今回はプロのメカニックに聞きたいことなどを質問したりして、1時間近くもつきあって頂きました。

途中で浅田顕さんもお見えになり、先日のパーティーで会ったことまで覚えてくれていました。

そして浅田さんが煎れて頂いた紅茶をご馳走になりましたが、ほんの少し塩気を感じるような味で疲れたカラダに沁み渡ります。

あまりに長居をするのも申し訳ないのでそろそろ帰宅することに。

帰りは森林公園まで移動し、ここから輪行で自宅まで。

100kmも走ってないけど、疲労感たっぷり...

でも今年も元気に走り初めと初詣が出来て良かったです。

シクロパビリオンで購入したのはMeitan TC。

クエン酸サイクルを促進し疲労回復に効果があるとのことですが、ウコンが入っているので二日酔い予防にも絶大な効果があります。

先日のパーティーでも、フリーアナウンサーの富永美樹さんが何袋も持ちながら「今日は飲むよ♪」と言ってました(笑)

年末の忘年会シーズンに大活躍してくれましたが、新年会シーズンにも活躍してくれることを期待しています。

関連する記事:7件

コメント[2]

鹿之助様
あまり走る時間がないようですね。
最もお天気が悪く、同じように走っていません。
ところで、暖かくなってきたこの時期、3月27日、28日両日、アンカーの試乗会が当店であります。
詳しくは、当ブログに記しましたので、お忙しいでしょうが、ぜひご参加ください。
お待ちしています。

コメント有難うございます。
仕事の内容が変わり忙しいこともあって、なかなかモチベーションが上がらずグダグダしちゃってます。
月末のお知らせ、ありがとうございます!
ぜひクロモリの乗り心地を味わってみたいと思いますので、参加させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。