2014年5月17日

お台場周回練

だいぶ体調も良くなってきたので、気持ちは少しずつ練習モードで走ることに。

と言っても遠出する気にはなれず、やはり近場のお台場へ。

お台場周回は某国内最強クラブチームの人もはしっているコースです。

1周8.9km弱を3周回したあと、有明テニスの森まで含む中周回(10.2km)を1周、有明中まで含む大周回(11.2km)を1周走って帰宅。

風が強かったせいで橋の上は落車しそうになりました。

心拍もそこそこ上がり、少しずつ復調している感じです。

ガンダムを見て一休みしてから帰宅。

2014年5月11日

お台場ポタ&有明周回練

少しでも走っておこうと、いつもの様にお台場へ。

周回練をしようと思っていたけど、少し走り始めたところでボトルを忘れたことに気付きました。

せっかく用意しておいたのに、冷蔵庫に入れたままでした。

自宅から数km走っただけで汗ばむ陽気だったので脱水症状になりたくない気持ちが強くなり、周回は止めて公園内のポタリングに切り替えました。

ところが公園内はジョギングイベントが開催されていて、満足に走る事ができないくらいの人で溢れています。

すっかり気持ちも萎えてしまい、以前から気になっていた有明周回コースの距離を測ることにしました。

豊洲市場前から富士見橋を渡り、有明スポーツセンターを左折、しばらく直線を走って有明テニスの森を左折して豊洲市場前に戻るというコース。

家からも近いし橋を2回渡るので多少のアップダウンもあります。

3周ほど走ったところ、ほぼ3kmということが分かりました。

交通量もそれほど多くないので、手短に周回するにはいいかも。

2014年3月21日

お台場周回練

3連休初日は軽く走るだけにしようと思い、お台場を周回することにしました。

豊洲市場予定地の南西方向に新しく開通した富士見橋を通り、有明からお台場を周回します。

周回コースを走りだしてすぐ、どうも脚が重くて調子が上がりません。

2周目に入ったところで走る気力も無くなり、公園内をポタリングして帰宅。

最近はどうも走ってて楽しくないというか、ある悩み事が大きくなっているせいで集中できない感じ。

体力は落ちないように、外を走る気力のないときはローラーに乗って体力維持を図る事にします。

2012年5月20日

お台場練 (2012/05/20)

早朝3:30からのサッカーCL決勝を見た後は、恒例のお台場練。

続きを読む >>

2012年5月13日

お台場練 (2012/05/13)

先週は遅い時間にお台場を走ったので、今日は7時ちょっと過ぎから周回開始。

続きを読む >>

2012年5月 5日

お台場練 (2012/05/05)

ようやく晴れたので荒川CRに向かったけど、予想以上に風が強かったのでお台場へ向かいました。

続きを読む >>

2007年2月 2日

最大心拍数とLT値

heartrate_setting.jpg

最近の心拍数データを見返し、最大心拍数を再考してみた。

続きを読む >>

2006年12月 6日

ローラーと加圧トレーニング

kaats.jpg

最近はローラー時に、カーツウェアを着用して乗ってます。

続きを読む >>

2006年2月13日

LT値を見つける

週末もいろいろと忙しく、全く外を走れないのでせめてローラーだけでもと思っているのだけど、どうせやるなら効率良くやりたい。

続きを読む >>

2006年1月18日

心拍計データ

POLARの心拍計S720を買ったはいいけれど、あまり使いこなせていない。

続きを読む >>