2007年10月14日

ソッシーさん & ussyさん結婚報告パーティ

welcomeboard.jpg

自転車に乗り始めてから一番お世話になっているソッシーさんとussyさんが8月下旬に入籍し、今回は浅草のブラジルレストラン"Que Bom"で結婚報告パーティを行なうことになりました。

僕は幹事の1人だったので14時前にussyさん宅へ集合。
幹事のショーゴくんと受付を手伝ってくださる里奈さんと合流し、最後の準備にとりかかります。

そして今日まで出張だったソッシーさんが帰ってきて、5人で会場へ。

20071014.jpg

既にもう1人の幹事のみゆきさんが受付準備を行なっていたので、各自で担当部門の準備をすることに。

僕は裏方の音響や映像関係の最終チェックや生演奏のマイクチェックを済ませ、一段落したところで開場時間になりました。

20071014_1.jpg

開場と同時に続々と参加者が到着し、飲み放題が始まっているので早速いくつかのグループができてプチ宴会の開始(笑)

受付ではみゆきさんが忙しそうにチェキで来場者の写真を撮ってくれています。

20071014_2.jpg

席が足らないため半分は立食ということで会場内には全員が入りきらず、予定を少し遅らせて主役の入場!

20071014_3.jpg

今回は参加者の半分が自転車仲間ということもあり、2人はホノルルで着ていたお揃いのジャージ。

簡単な挨拶を頂き、乾杯の音頭と同時にパーティがスタート!

20071014_4.jpg

料理は全てバイキング形式で、各自食事と飲物を手にしてしばし歓談の時間。

20071014_5.jpg

本日の参加者は約65名。

店内は溢れそうなほどの人で、熱気がもの凄い!

20071014_6.jpg

17:30過ぎから、今日の目玉の1つである伊藤ノリコ先生の生演奏が開始。

本来なら出演料をお支払いするくらいなのに、お祝いということで無情で演奏してくださって本当に感謝です。

しかも2曲も披露してくださり、ussyさんとボサノバ仲間がコーラスで加わってとても素晴らしい一時でした。

その後はソッシーさんの御友人、ussyさんの職場仲間からお祝いの言葉をいただき、それからまた歓談の時間を経て、2人の幼少時から自転車を通じての出会いまでを簡単なスライドにまとめたので披露させて頂きました。

20071014_8.jpg

3時間の楽しい時間も終わりに近づき、ここで相模組から2人へスペシャルプレゼント。

プレゼントの中身は一部で大流行中の双龍Tシャツ!

20071014_9.jpg

女子部を代表してこづゑさんからも一言を頂き、写真はないけど2人を巡り合わせたnakacyaさんからもエピソードを語ってもらいます。

20071014_10.jpg

締めは、自転車仲間代表でばっちゃん!

急なお願いにもかかわらず快く引き受けていただき、ありがとうございました。

20071014_11.jpg

最後に2人に挨拶をしていただき、愛が溢れるシーンを披露していただいたところで楽しかったパーティも終了ということになりました。

幹事3名のアットホームなパーティだったので、みんなに楽しんでもらえたか不安だったけれど、ソッシーさんussyさんの人柄で笑顔の絶えないパーティとなって本当に良かったと思えました。


20071014_13.jpg

二次会は場所移動を無くし、同じお店でやらせていただけることになったのでかなりの方が参加してくださり、さらに和気あいあいとした飲み会へ突入。

20071014_14.jpg

二次会が始まったところで、みゆきさんがパーティ中ずっと取りかかってくれていたチェキアルバムの贈呈。

この他にも精算など全てやっていただき、ホントに感謝で一杯。

20071014_15.jpg

アルバムにはMM'sさん直筆のイラストも入ってとても素晴らしい仕上がりになってました。

20071014_16.jpg

主役のソッシーさんも大盛り上がりで暴走中(笑)

20071014_17.jpg

二次会終了時には、しんかぬーさんのお子さんから花束のプレゼント。

20071014_18.jpg

お店を出るときに、MM'sさんさんからお店へ直筆イラストのプレゼント。

20071014_19.jpg

この後は残った一部のメンバーで、浅草橋に場所を移して"酒膳屋Moon"にて三次会。

20071014_20.jpg

さらにソッシーさん、ussyさん、ショーゴくんの4人で四次会と称し"MOON BAR"で軽く1杯だけ飲んで終了となりました。

いつもお世話になっていて、しかも大好きな2人が一緒になったということで個人的にはとても思い入れが強くて嬉しいパーティでした。

そして僅かながらお手伝いをすることができて、忙しいながらも幸せな時間を過ごすことが出来ました。

これから先もずっと仲良く2人の思い出を築き続けてください!

トラックバック

» 自転車仲間の結婚披露パーティはジャージで参加 from あぁ、湘南の夜は更けて
"第3回SSRジャージ完成記念走行会" PHOTO by SSTさん 第1回から第3回まですべて欠席ッス。  1回目はもともと予定が入っていた「浜名湖ノ... 続きを読む

コメント[4]

幹事さん、おつかれさまでした。
お陰で楽しく過ごしました。
久しぶりの鹿之助くんは、相変わらず鹿之助くんで嬉しくなっちゃいました。

幹事おつかれさまでした。
幹事の皆さんのおかげで楽しく思い出深いパーティーとなりました。
近々お疲れさん会やりましょう!

鹿之介さん、お疲れさま。とっても充実したパーティーだったし、皆とも久し振りに会えたしで、みゆきさん、ショーゴ君ともども大感謝です、有り難う。

あのポラロイドの写真、撮って貰った後、ポケットにしまったまま家に持って帰っちゃいました。今度の機会にちゃんと落ち着くべき場所に入れてもらいたいと思います。

>>1 masaさん
masaさんとは半年ぶりになってしまいましたが、会えて嬉しかったです。
このメンバーはどんな場所でも久し振りでもすぐにいつもの雰囲気になれて最高ですね。
次は忘年会でお会いすることになりそうですが、今回飲めなかった分はそこで発散しようと思います(笑)

>>2 ussyさん
お二人の幸せそうな笑顔につられて僕もとても幸せな気分になりました。
幹事といってもドタバタでしたがお手伝いできたことはとても良い思い出です。
これからもずっと仲良く走っていってくださいね♪

>>3 kazuさん
kazuさんはなるしまジャージで一際目立ってましたね!
もっとお話ししたかったのですが、時間が足りなかったのが残念です。
ポラ写真、持って帰っていたとは知りませんでした(笑)
そのマイペースぶりがkazuさんらしくて嬉しいです。