2014年5月25日

江の島&鎌倉ポタ

昨日はリーダー宅に泊めてもらい、朝食まで頂いたところで輪行で帰ることに。

鎌倉駅から輪行予定ですが、せっかくなので江の島に行ってみることにしました。

江の島は初めてで、生しらす丼を絶対食べたいところです。

大通りに面しているお店はどこも観光客がいっぱいだし駐輪場も停めづらかったので、ポタリングがてら裏路地を走ってみることにしました。

奥まで行くと、島の定食屋といった感じの「食堂いのうえ」を発見。

入りやすそうな店構えだったので、早速入店。

注文するしたのはもちろん「生しらす定食」!

小鉢に入った生しらすと白飯、しらすと玉ねぎの天ぷら、自家製塩辛が出てきました。

念願の生しらすが食べられて満足です。

食べ終わった後は早々に江の島を離脱し、次は鎌倉の極楽寺へ向かいます。

極楽寺も7年前に訪れたことがありますが、当時の記憶ではもっと門構えが広かった気がしていましたが、実際の入口は記憶より小さかったです。

別の入口があったのかな?

近くの小さな橋でカメラを持っている人が大勢いたので、僕もiPhone片手に待っていたら、どうやら江ノ電を待っていたようです。

いつか実際に乗ってみたいと思います。

その後は鎌倉駅まで走り、輪行で帰宅。

昨日の疲れが残っていたせいか、ヘトヘトになりました。


食堂のいのうえ (ショクドウノイノウエ) - 片瀬江ノ島-定食・食堂 [食べログ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/886