2007年9月16日

センチュリーのお見送り

ussyさん達がホノルルセンチュリーライドに備え、江戸川CRを利用してセンチュリーランを行うというのでお見送りに行ってきました。

待ち合せは寅さん公園だったけど、そこまでは葛西臨海公園からの行き方しかわからないので途中までussyさん達に案内してもらうことに。

というわけで早朝の6:15に言問橋近くの交差点で待ち合せ。

ソッシーさんとショーゴくんの4人で車の少ない水戸街道をひたすら走ります。

途中、高砂の踏切で5分ほど足止めを食らったけれど、集合時間の7時ピッタリに到着。

既に一緒に走る予定のゆともさん、こづゑさん、ftkentさん、みゆきさんが到着していたので簡単なブリーフィングの後に早速出発!

荒川CRに比べると道が細いので、しっかりと1列になって進む。

気持ちよい追い風が背中を押してくれるので、心拍も60%を切るくらいの楽なペースです。

台風9号の爪痕はこんなところにも。

川のように見えるけど実はグラウンド。

そして水没したゴルフ場...

今日もお昼には戻らなくてはならないのと、帰りがかなりの向かい風になるので野田橋でみんなと別れることに。

ショーゴくんには「せめて関宿まで」と誘われ、一瞬迷ったけどやっぱり向かい風の60kmは辛すぎ...

帰りは気分を変えて左岸を走ることにしたけれど、スピードはどんどん下がるし心拍は急上昇!

陽射しも強いし体力がどんどん消耗していきました。

なんとかポニーランドに到着し、ここで数分ほど休憩を取ってストレッチ。

足の前面から背面まで万遍なく凝り固まっていたのをほぐし、帰路を急ぎます。

ヒィヒィ言いながらも葛西臨海公園に到着!

サイコンを見てみるとここまで85km。
帰りの距離を考えると数kmほど走れば久しぶりに100kmを超えそうなので、まったりと公園内を3周して帰宅。

半年ぶりに江戸川CRを走ったけど、やっぱり人が少なくて走りやすい。

今度は冬になってから、帰りが追い風になる頃に関宿を目指してみようかな。