2005年11月16日

荒川・多摩川組反省会

昨夜20時、千駄木にある魚貝三昧 彬さんで反省会を行いました。

このお店を紹介してくれたのは、日本酒通のさいとうさん。

集まったメンバーは石廊崎オフに参加した荒川組のussyさんさいとうさんソッシーさん、僕。

多摩川方面からは、ばっちゃんさんとTakさんが来てくれました。

僕は日本酒が苦手なので、もっぱらサワーを飲みまくっていましたが、僕以外は様々な日本酒に舌鼓をうっていました。

それに出される料理もとっても美味しいお店でした。

そして肝心の反省会は、お風呂のお湯が熱かったということと、宿のお酒が無くなってしまったという2点を反省(笑)

で、今度の20日に行う予定の秩父オフの詳細を詰めることにしたが、集合は横瀬にしようかーとか、シロクマパンを食べてみたいねーとか、そんな軽いノリで終了...

そんなこんなで楽しい一時を過ごし、あっという間に終電の時間になってしまったのでお開きに。

が、僕は事情があって電車で来なかったのでもう一度お店に戻ると、さいとうさんが雑炊を食べるところに運良く遭遇!

もちろんご一緒させて頂いて美味しい雑炊を頂きました。

その後は2人で近くにあるバーへ。

アットホームな雰囲気で、ここもかなり良いお店。

ここで飲んだのはブラジルのお酒であるカイピリーニャ・ピンガ。

ここからは思い出すのも恥ずかしいほど乱れてしまい、さいとうさんには思いっきりご迷惑をおかけしてしまいました。

結局深夜1時過ぎくらいにお店を出たはずなのに、なぜか家に着いたのが明け方4時過ぎ。

そのの3時間の間に何があったのかわかりませんが(本当はわかっていますが)、 カラダがあちこち痛い...orz

つくづく酒で身を滅ぼすタイプなのだと実感。

友人を無くさない為にも、これからは節度ある飲み方をしようと心に決めました。

関連する記事:5件

トラックバック

» 谷根千で酔う from 東京多摩川自転車
谷根千で酔う 続きを読む

» 反省だったら、いつでもやりたい from websaito
石廊崎オフの荒川組反省会を、彬でやった。 胸に手を当ててよく考えても、反省するこ... 続きを読む

コメント[18]

どうも!そっかあのあともゆっくりされたのですね、雑炊いいな~時間があれば...。それにしても身体は大丈夫なのですか?気をつけてくださいませ。

>>1 ばっちゃんさん
カラダが痛い原因は、激しい落車のせいだと思います(笑)
フラペなのに落車とは…orz

ドッグタグってのを誰かのblogで薦めてたよ。つけておいたほうがいいんじゃない?

>>3 TETさん
これは痛いところをつかれてしまった(笑)
最初はなんでこの記事に…って思ったのですが、ジワジワと効いてきました。
ドッグタグのお世話にならないように気をつけたいと思います。

楽しい一時だったみたいですね、羨ましい・・・

ところで、自分に送った言葉はまだ届いていないみたいですね(笑)

くれぐれもお気をつけて

>>5 take4さん
>ところで、自分に送った言葉はまだ届いていないみたいですね(笑)
まったくもって耳が痛いです…

話は変わるのですが、take4さんのお子さんの名前ってうちの子と一緒みたいです。
奇遇ですね~♪

>ここからは思い出すのも恥ずかしいほど乱れてしまい
>カラダもあちこち痛いです

同じニオイがするのですが...。
飲めば遭難しちゃう人ですか?
また反省会が必要ですねぇ。

楽しい飲み会だったみたいですねぇ、いいなぁ・・・
私も昔2升飲んで山手線を2周半したことがあります。お互い気をつけましょう!

今週末よろしくお願いします!

私も同様な経験は〇〇回あります。ズボン破ったり、STIレバー折ったりとか・・。なんだか他人の気がしません。

あらみなさん武勇伝がいっぱいあるのね。
σ(^^)なんか、終電で最寄り駅から歩いて帰る途中、朝まで信号待ちしたことが2回ばかりあるだけです。
(新聞配達のバイクの音で目が覚め、点滅する信号機が目の前に...)

何が起こったのかと思ったら・・・
事故にあわなくて良かったです。

カイピリーニャ飲みたかったな。ずるいずるい。

>>7 masaさん
1時間以上走っても鶯谷から出られなかったようです。
コンパスを見ながら南へ向かっていたはずなのですが…
今度は遭難オフでも…って暫くは終電できちんと帰るようにします。

>>8 ほいさん
ほいさんからの電話で、これから合流するのかと思っちゃいました(笑)
電車のあのリズムって眠くなっちゃいますよね~。
僕もみんなを見習って電車に乗れば良かったです。
どこへ辿り着くかわかりませんが…(笑)

>>9 Takさん
>ズボン破ったり、STIレバー折ったりとか・・。
ホントに同じ匂いがプンプンしてきますね~。
でも僕もそろそろ成長して大人の飲み方ってのをしたいと思います。

>>10 ふぉあぁさん
いやいや、ふぉあぁさんの武勇伝に比べると僕なんてまだまだ子供ですね(笑)
朝まで信号待ちって…素晴らしすぎます(笑)

>>11 ussyさん
ホントに事故に遭わなくって良かったです。
僕が自転車で転ぶのを見たさいとうさんが必死に止めてくれたのですが、それを振り切って帰ってしまいました。
恩を仇で返すような行いで本当に恥ずかしいです。
カイピリーニャ、とっても美味しかったです♪
いつか電車でブラジル料理を食べに行きましょう!

コメント遅くてすいません。
気お付けようね。私は顔の傷を観る度に思い出して、最近は飲んだら乗らないように努力してます(乗ってないって書けないところが駄目駄目だ)、でも絶好調になった鹿之助さんはおもろい!

>>17 ソッシーさん
ホント後悔先に立たずと言う言葉が浮かんできます。
>でも絶好調になった鹿之助さんはおもろい!
ここで止めておけば良かったと、今でも後悔しています…orz