2005年11月 3日

一泊二日ツーリング持参品リスト

今週の土日に控えている"石廊崎で夕陽をつかめオフ"へ持っていく荷物を準備しなくては…

背負っていく予定のバッグはドイターのフューチュラ28AC。

背中に空間が出来るのでベタつかなそうだけど、逆にそのせいであまり荷物が入らないので厳選して持っていく必要がある。

今のところ予定しているのは

-基本セット-
 ・半袖ジャージ
 ・レーパン
 ・ソックス
 ・グローブ
 ・アームウォーマー
 ・レッグウォーマー
-防寒着-
 ・電車内でも着るウィンドブレーカー(上)
-電車内用-
 ・ハーフパンツ
 ・輪行袋
-その他-
 ・ヘルメット
 ・アイウェア
 ・夜用の下着

このくらいかな?

そのうちバッグの中に出し入れするものは

輪行袋
ハーフパンツ
アームウォーマー
レッグウォーマー
グローブ
くらいのはず。

当日の天気は、現在の予報では雨は降らないようなので雨具関係は持っていかないことに。
そして気温も今日と同じ18~20℃ほどみたいなので、本格的な防寒着も要らないはず…

懸念だった2日目の着替えも、"温泉民宿 ますはら"さんに確認したところ、コインランドリーも備えている(洗剤別途)らしいので夜に選択しちゃえばOK。

それか足首までの長いレーパンにすれば電車内用のハーフパンツも要らないしレッグウォーマーも勿論必要ないので荷物が減らせるな~。

一緒に参加されるみなさんや、1泊程度のツーリングをした方など、何かアドバイスがあればぜひお願いします。

関連する記事:5件

コメント[12]

なんと、民宿にはコインランドリーがあるのですね。
朗報です。確認してくれてありがとう。洗剤持ってけばいいのね。

フロントバッグを探してみたんですが、なかなかコレといったのがないんですよね。
やっぱりリュックで荷物を最小限にするしかないかなー。

長袖ジャージとロングタイツのレーパンにすれば、自転車に乗るときにリュックに入れなければいけないものは、

・レインウエア上下(防寒&電車用)
・夜用の下着

以上

かな?なにか忘れているかしらん。

ども
荷物は少ないにこした事は無いですよね。

初日二日目ともサイクリングウェアで電車移動するつもりなので、
部屋着、肌着が有れば何とかなるかなって感じです。
いつも持っていく工具類、肌着、ジャージ、タオル、輪行袋くらいかな・・・

色々入れてみてバッグに入らなかったら、持っていかない物を探すっていう消去法もありです。

相模川組の隊長げーりー君は、
ペットボトルを6本とオニギリを入れていくんですが、
鹿之助さんはどうしますか?
大人1人の力では持ち上がりませんでしたから。

天気がなんとかなりそうで、それが心ばかりか荷物も軽くしてくれそうです。

>>1 ussyさん
コインランドリーは便利ですよね。
これで気持ちよく2日目も走れそうです。
結局レーパンは朝晩が冷えそうなのでロングにすることにしました。
あとはペダルを付け替えなきゃ。

>>2 ソッシーさん
タオルを入れるのをすっかり忘れてました。
あまり使う機会がないですが、持っていかない時に限って使いたいですよね(笑)
輪行袋がボトルケージに入らないのがネックです。

>>3 masaさん
げーりー隊長は来れることになったのですか?
足の調子が悪そうなので心配でした。

>ペットボトルを6本とオニギリを入れていくんですが、
>鹿之助さんはどうしますか?
>大人1人の力では持ち上がりませんでしたから。

???
意味がよくわからないのですが、それを持って走るんですか!?
相模川組は無茶を可能にする人達の集まりだと思っていますが、さすがにそれは…(笑)

あぁ、すんません。
意味分らないッスよね。

↓このばっちゃんオフで途中にその記述あり(写真で5枚目)
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/315cfef25d70c3b06946253037107b6b

隊長は来られないのですが、誰か隊長の意思を継いでくれないか、と。

>>7 masaさん
今、見ました~。
これは荒行ですか?それとも罰ゲーム?(笑)
じゃあ僕はビール2リットルと炭酸サーバーでも…
ゲーリー隊長、来れなくて残念です。

ウエストバッグにしようかと思ってますが、
荷物があまり入りません。
それより、まだ、輪行袋の練習もしてないし。

夜用の下着???普通の下着持って行きます…
コインランドリーナイスですね。皆で選択???洗濯しましょう!
なんだかあげあし取ってすんません。明日昼間メールしますので
何処かで合流しましょう!ではでは

>>9 さいとうさん
やっと仕事が終わりました。これから準備に取りかからねば!
僕もウエストバッグにしたいのですが、以前に峠を走った時、ちょっと腰に負担が掛ったので今回は大人しくバックパックにすることにしました。

>>10 ばっちゃんさん
夜用の下着ってパンツのことですよ~(笑)
ボロっちいトランクスを持ってって、次の日に捨てて来ちゃおうかなと…
早く帰って準備しなくちゃ。