2005年11月 5日

石廊崎で夕陽をつかめオフ(1日目)

masaさん主催の"石廊崎で夕陽をつかめオフ"に参加してきました。

懸念していた都バス輪行も問題なくクリアして、無事に待ち合わせ場所の新宿駅に到着。

ここから荒川下流組のussyさん、ソッシーさん、さいとうさんの4人で、踊り子号にて伊豆高原へ向かいました。

車中ではこれからの旅を想像しながら飲み物とおつまみで楽しく談笑。

伊豆高原に到着し、自転車を組み立てているとhiroさんが到着。

天候にも恵まれ、R135を暖かい日射しの中、弓ヶ浜へ向かってひたすら走ります。

海を見ながら走るのはとても気持ちがよくてサイコーの気分♪

お昼ご飯はussyさんが調べておいてくれた、今井浜の"旬の味処 あいざわ"。

定番の"あじの味噌たたき定食"は鮮度抜群で旨い!

ペリー来航で有名な、まどが浜海遊公園で一休み。

と言うのも、僕のシートピラーあたりからギチギチと異音が発生し始めていたので、ここで各部のネジを締めたり緩めたりして調整してました。

しかし、一向になおらず...

この後は順調なペースで"温泉民宿ますはら"さんに到着。

時間も予定通りの15時ピッタリに入ることが出来ました。

ちょうどmasaさんもタイミング良く到着したので、荷物を置いて一休み。

宿には寄らずに直接あいあい岬を目指すグループもいるので、15分程度休んだ後に僕らも出発。

ソッシーさんを先頭に、夕陽に向かって走り続けます。

あいあい岬に到着。

総勢17名の参加者が勢揃いし、夕陽が沈むのを今か今かと待ち続けました。

カップルや家族連れもいて、ちょっと僕らが異様な集団になってました(笑)

そしていよいよ日没の瞬間。
みんな一生懸命夕陽をつかんで、今回の主要な目的は完全達成!

ここには初めて訪れましたがとても見晴らしが良い絶景でした。

沈み始めた夕陽はあっという間に見えなくなり、辺りが暗くなってきたので全員で宿まで帰ります。

今日は気分も良かったし、カラダも軽かったので先頭を走らせてもらっちゃいました。

いや~下りって気分がいい!

シートピラーからの異音も気にならないほど気持ちよく走れました。

宿に戻って汗を流した後はもうひとつの目的である宴会!

刺身、カサゴの唐揚げ、天麩羅等の海の幸を味わうところですが、もうお腹がペコペコだったので何も喋らずにただただ胃の中へ放り込んでいきました(笑)

一通り食べ尽くし、その後は宿にあるビールを全て飲み干す大宴会へ突入!

それだけでは終わらずに二次会、三次会へと突入して、記憶が無くなるくらいまで飲み続けました...

そしていよいよ地獄の2日目へと続く...

走行距離:73.07km

走行MAP:

走行グラフ:

関連する記事:5件

トラックバック

» 石廊崎で夕日をつまめ?オフ (1日目 夕日をつかめ編) from take4's weblog
事前の天気予報もなんのその、自転車乗り達の執念はすさまじかった! 見事、天気予報を覆し見事に石廊崎にて夕日をつまめました(笑) まずは、参加者から・... 続きを読む

» ついに石廊崎の夕日をつかんだ! from まさにらくがき
楽しかった2days、ありがとうございました。v(^o^)v 続きを読む

» 石廊崎で夕日をつかめオフ(その1) from かぜになりてぇい
「さぁ明日はいよいよ『石廊崎で夕日をつかめオフ』だ。朝が早いぞ、早く寝よ」 張り 続きを読む

コメント[11]

温泉民宿ますはらさんも自転車海苔の恐ろしさを知ったでしょう。
次はどれだけビールを用意すればいいのか、学習したと思います。
荒川・下町組は仲良しでいいッスね。
それにしても二日酔いの中、二日目の…おっとここまで。
二日目の地獄のエントリーを待つ!

おつかれさま。
二日目の朝の辛そうな姿を見て心配していましたが大丈夫でしたね。
いや〜良く飲みました、楽しくてクセになりそうです。

>>1 masaさん
5日・6日とmasaさんにはホントにお世話になりました。
あんなに楽しい思い出ができて満足感で一杯です。
しかしビールの消費量は半端じゃなかったですね(笑)
もう1ケースぐらい用意してあっても無くなっていたような勢いでした。
また次のオフ会も期待していま~す。

会社からだと、TypeKeyの登録サイトになかなかアクセスできずに遅くなってしまいました。

今回はお疲れ様でした^^

往路復路共に別々だったので、なかなか話す機会はありませんでしたが・・・
あの面子?と二日目を走れたのは凄いです(笑)

今後ともよろしくお願いします。

>>2 MM,sさん
>二日目の朝の辛そうな姿を見て心配していましたが大丈夫でしたね。
全然大丈夫じゃなかったですよ~~。
このまま1人で力尽きて死んじゃったらどうしようなんて考えていたくらいです。
でもとっても楽しかったので、またやりたいですね!
次はあまり飲まないようにしたいと思います(笑)

はじけてたもんね鹿之助さん。
みんなにいいようにいじくられていたし...。(爆

>>6 ふぉあぁさん
いやいや、全く記憶が御座いません…
2日目の帰りにばっちゃんさんが「kazuさんに絡んでたよな~。kazuさんムッとしてたよ。」と聞いて青ざめました…orz

お疲れ様でした
伊豆高原で荒川組に合流でき助かりました
鹿之助さんの健脚、酒豪、・・・・新しい発見
楽しかったです  また一緒に走ってください

>>8 hiroさん
こちらこそ伊豆高原でhiroさんの顔を見たときになぜかホッとしてしまったのはhiroさんの人柄でしょうか。
体調がいまいちのなか、一緒に行動していただきありがとうございました。
今回もサッカー談義ができなかったので、次回はぜひ熱く盛り上がりましょう!

>kazuさんに絡んでたよな~。kazuさんムッとしてたよ。
そんな事決してないですよ。絡まれたと前々の思ってないっすよ。そんな場面あったかな〜?鹿之介さんとはああいう感じで話をしたのは初めてで、直ぐ打ち解けた感じで、とても楽しかったですよ。

それよりも二日目、どの辺りでアルコールが抜けて快調になったのかにすごく興味があります。これから二日目読みます。

>>10 kazuさん
>そんな事決してないですよ。
そういって頂けてホッとしました。
江戸川オフの時はあまり話が出来なくて残念だったのですが、今回はいろいろ話せて嬉しかったです。
アルコールは湯ヶ野温泉辺りでやっと抜けた感じでしたが、すでに足は使い切っておりました…