2005年11月16日

紅葉狩り & 峠越え その2

11月12日の記事にアップした紅葉狩り&峠越えですが、出発地点を変更しました。

昨日の打ち合わせで高低図をみんなに確認してもらったところ、今回はまったりペースで行くということで、当初の芦ヶ久保から一駅先の横瀬に集合したいと思います。

そこからの道は走った事がないのですが、ソッシーさんが「傾斜も緩やかで走りやすいコースだよ」と言ってくれたので安心です。

ただ、どうしても激坂を登りたいという方が多ければ2組に分けて大野峠手前の広い駐車場で待ち合わせてもいいかなと考えています。

そこからのコースですが、白石峠を下った後はシロクマパンへ。
軽く補給をした後は高坂のホットドッグ屋へ!

こんな感じで行きたいと思っていますがアドバイスや別の提案があれば柔軟に対応して、みんなで気持ちよく走りたいと思っています。
宜しく御願いします。

そして集合時間ですが、輪行袋から取り出すのも、だいぶ慣れてきたので池袋を7:36発の横瀬9:13着で行こうかと思います。
1本早いと8:44着で早すぎてしまうので…

現在の参加予定者:
ussyさん
さいとうさん
ソッシーさん
ばっちゃんさん
Takさん
ほいさん
赤オペラさん
あかさん
(のぶさん)
(kazuさん)
※もしも漏れていたり、違っていましたら教えて下さい。

まだまだ参加をお待ちしていまーす。

関連する記事:2件

コメント[25]

こんばんは鹿之助さん
まったりペースと聞いて安心しました(笑)
11/20参加表明です。

横瀬から行こうかと思っておりますが、この面子でまったりペースってのは信用してもいいのでしょうか?心配です
ちなみにこの人数でホットドック屋に行ったらお店のおばさんがパニックになると思われます。

>>1 赤オペラさん
赤オペラさんとは江戸川オフ以来ですね。
今まであまりお話しできる時間がなかったのですが、今回はまったりペースを強調しているのでゆっくりとお話ししましょう。
参加ありがとうございます。

>>2 あかさん
横瀬から来て頂けるならこんなに心強いことはありません!
シロクマパン、ホットドッグ、そこから荒川CRと、僕の道案内はかなり不安なので、あかさんに頼り切っちゃっていいですか?
先日の反省会でTakさんとほいさん(←電話)にはまったりを約束してもらったので、後はばっちゃんさんに気をつければ大丈夫です(笑)
ホットドッグ屋は一度電話を入れておこうかなと思います。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Saitama/guide/0203/U0001083406.html
りこ坊はどうでしょう?カレー屋さん、先日kaoさんのBlogで紹介されておりました!あかさんなら解かる?かと...。

あっそれから先日の千駄木で勇み足!参加メンバーのkazuさんのぶさんは未定です。ゴメン。あとほいさんとTakさんを信用してはいけませんよ!ゆっくりがそもそも速いからね!ガハハ

>>5-6 ばっちゃんさん
カレー屋さんもなかなか良さそうですね。
僕、カレーが大好物なので(笑)
ホットドッグ屋さんは暖かくなった頃にしましょうか?
kazuさん、のぶさんもぜひ参加して頂けると嬉しいですね。
秩父の紅葉をぜひ見て頂きたいと思っています。

こんにちは。
私は自他とも認める方向音痴なので道案内は当てにしないで下さいまし。
シロクマパンももう場所は覚えていないし(笑
このコースならあのアライも近くです。

ところで鹿之助さんのBLOGって全部開くまで結構時間がかかるのですが、皆さんはサクサク開くのでしょうか??

>>8 あかさん
いやいや、あかさんが方向音痴と言うなら僕の立場は…
それに一度行った事がある人がいるだけで安心感が全然違って来ちゃいますもん。
まったりとその場その場の判断で楽しくいければと思っています。

BLOGの件、やはり重いですよね…
Javaを使いまくってるからだと思うので、そのうち少しずつ外そうかと思っています。
訪れて頂く方にもホント申し訳ないと思いつつ、修正に取りかかっておりません…orz

多摩川自走組は6AM拝島橋北側〔昭島側〕に集合し、小沢峠、山伏峠経由で横瀬に至る予定です。いまのところほいさんと私だけですが、私だけだとほいさんの爆走を食い止められないので、だれか一緒に自走しませんか?

>>10 Takさん
自走って…(;゚ Д゚)
でもTakさんとほいさんはそこで少し体力を使ってもらった方がいいですね(笑)
明日の夕方あたりに参加予定者の方にCCでメールを送ろうと思っています。
そこでこの内容を書いておきますねー。

寒くなってきちゃって服装どうしようか悩み中です。
最終案内メールお待ちしてます。

>あかさん
私と一緒に走りましょう。楽ですよ。

>>12 ussyさん
>寒くなってきちゃって服装どうしようか悩み中です。
僕も同じ悩みを抱えています。
最低気温が0℃となっているので、ウィンドブレークジャージにウィンドシェルの組合わせで行こうと思っています。

こんばんは。
日曜日は突然呼び出されなければ休めそうなので、
参加させて下さい。
練馬から輪行予定です。
よろしくお願いします。

>>14 ゆともさん
ゆともさんのアームウォーマー姿がまた見れるんですね!
前回は追いつけずに写真を撮れなかったので
今回は頑張って写真を撮ろうと思います(笑)
まったりペースで宜しくお願いします。

ども、
天気もOKっぽいし楽しく走りましょう。もちろん輪行します。

鹿之介さん、どっちつかずままですいません、明日伺います、宜しくお願いします。

9時頃横瀬駅前のつもりで参集します。

>>16 ソッシーさん
思っていたよりも気温が低いので、凍結だけが心配です。
299号を車通勤していた時は何度か横滑りしたことがあるので…
もしもの時のことも考えて置いた方が良かったのかもと今頃思ってます。

>>17 kazuさん
参加して頂いてありがとうございます。
紅葉を見ながらのんびりと写真を撮ったりして走りたいと思っています。
宜しくお願い致します。

鹿之介さん、よければ白石峠のあとの大体のルートが決まっていたら簡単に教えていただけないでしょうか。物見山迄のルートです、一応GPSに入れておきたいと思って。簡単に通過予定の地名、県道でいいのですが。白石峠の後グリーンラインの方は行かないのですよね?

ごめん、今日になってこんな亊言い出して。

>>20 kazuさん
了解です。
ただ、僕もいきあたりばったりで細かい計画を立てていないのでお役に立てるか判らないです。
取り急ぎメールにて送りますねー。

はじめまして
越生、東秩父を良く走ってます。

白石→しろくまパン→物見山へのMAPをわたしのブログにアップしておきましたので少しでもお役にたてればと。参考にしてください。

>>22 よっちさん
初めまして!素晴らしい地図をありがとうございます。
早速保存しちゃいました。
越生・東秩父は以前の仕事の時に車で良く走っていたのですが、自転車で走るにも最高ですね!
僕自身は荒川の河口付近に住んでいるのでほとんど真っ平らです。
気軽に峠に行ける距離に住んでみたいと思う今日この頃です。
本当にありがとうございました。
いつかご一緒に走る機会があったら宜しくお願いします。

お役に立ててよかったです。ブログの容量が少なくて小さいMAPでしたが大丈夫ですか?
荒川河口方面は最近行かなくなってしまいましたが(ヒルクラばかりで東秩父が多い)、是非機会があれば走りましょう。宜しくお願いします。

>>24 よっちさん
先程ワードに移して説明と共に印刷しました。
もう全く問題なく使用できるレベルです♪
本当にありがとうございました。