2005年11月12日

紅葉狩り & 峠越えに行きませんか?

11月20日(日)、秩父スタートで紅葉狩りに行って来ます。

つきましては、どなたか一緒に行ってもいいよという方はいらっしゃいませんか?

コースは、西武秩父線芦ヶ久保駅から、大野峠~白石峠~物見山~荒川CRを考えています。
大まかなコース、高低図は関連記事の"秩父-白石峠-江東区"を参照して頂くとして、芦ヶ久保から荒川CRまで寄り道しなければ3時間ちょいで到達する短めの設定にしています。

そんなわけで、芦ヶ久保を9時半出発、途中どこかで昼食を考えています。
昼食の場所はまだ未定ですが、今のところ候補に考えているのはxjmarinさん、あかさんからアドバイスを頂いたそば屋・うどん屋・ホットドッグなど。
また、参加者が3~4名程度の少人数であれば、一般道を走るのですが北坂戸にある美味しい定食屋なども候補です。

白石峠には11時、物見山には12時前後に到着する予定なので、途中で合流して軽く一緒に走って頂くのも大歓迎!
特にゴール地点や休憩地点を今のところは決めていないので、走りながら決めるか、途中で離脱して頂くような気楽なポタリングを楽しむつもりでいます。

このブログを見た方で参加はしなくても、「ここに美味しいお店があるよ」とか「こんなコース取りがいいよ」などのアドバイスを頂けると嬉しいです。
なにしろ過去に1度しか走ってなく、しかも初めての峠と真夏の暑さでフラフラになっていたので周りの景色やお店を探す気力もなかったもので…

今のところの参加者は相談相手であるGoronta's Blogのussyさん、そしておやぢ。の楽園のあかさんからは都合が合えば途中から合流できるかもしれないとの返事を頂いています。

ちなみに輪行の場合は7:06の池袋発快速急行に乗ると、芦ヶ久保に8:39着、7:36発だと9:04着です。
僕はもちろん輪行です…

なんとか晴れますように(-人-)

関連する記事:3件

コメント[14]

ども、参加表明しまーす。

鹿之助さん
奥武蔵グリーンラインへ、芦ケ久保からの登りは結構きついので、一つ秩父よりの横瀬駅から丸山林道を通って行くコースをお勧めします。
多少距離がのびる分傾斜がゆるめで、道も広めです。100%舗装なので安心ですよ。

参加の方向でお願いしま~す。チーズドッグ食いて~

>>1 ソッシーさん
丸山林道は知らないのですが、あえて芦ヶ久保から攻めてみようかと思っていました。
先日の天城を越えた時とほぼ同じくらいかと…
でも詳しくは今度の打合せの時に詳細を決めようかななんて適当に考えていました(笑)
いろいろ宜しくお願いします。

>>2 ばっちゃんさん
参加表明ありがとうございます。
今回はまったりペースでお願いしますね♪
ばっちゃんさんも、コース取りやその他諸々を今度の打合せの時に詳しく相談させて下さい。
宜しくお願いします。

鹿之助さんはいつもチャレンジャーだなぁ。
ヘタレな私は、傾斜が緩めな丸山林道を希望します。

メンツ的に15日の反省会で詳細が練れそうですね。

>>5 ussyさん
チャレンジャーと言うよりも後先を考えてないと言うか…
実生活は破滅の道を進んでいますがせめて自転車くらいは冒険したいなと(笑)
そこらへんの詳細は反省会のときに詰めましょか(^^)

20日は晴れることを陰ながら祈ってます。
紅葉にもちょうどいい季節で、行ってみたいのですが
家族のお付き合いが外せません。
次ですね、次頑張ります!

明日いよいよ反省会ですね。あまり弾けすぎないように(笑)

>>7 masaさん
やっぱり相模川組からしたら遠いですよね~。
またみんなで盛り上がれればと思っていたのですが、僕には大人数をまとめられないので4~5人くらいがちょうどいいかもしれません。
反省会、残念というか好都合というか、ちょっと体調不良なのでほどほどにしておきます。

確定ではないけど、参加できればと思います。明日の反省会兼打ち合わせ、何とか参加したいですなあ。

>>9 Takさん
ぜひぜひ参加して下さい!
でも、まったりペースですよ!(←重要)
ばっちゃんさん、Takさんが揃うとペースアップする要素が盛りだくさんですね(笑)
そういえば先日のスーパーアタックでほいさんと走ったコースに近いんですよね。
もの凄く頼りにしているので宜しく御願いします。
明日の反省会もぜひお会いできるのを楽しみにしています。

その日は別ルートの計画があったのですが、例によって破綻し
鹿之助さん案に乗っかろうかなと、思い始めておりまする。
いけるのか、おれ。

>>11 さいとうさん
おおー!ぜひ参加をお待ちしています。
天城を越えたメンバーなら問題なく登れる坂なので、のんびりと紅葉を見ながらご一緒しましょう。

秩父行きたい…、でも4時に横浜に行かねばならぬのです。計算したんですが、やっぱり無理そう(涙)。またの機会にご一緒させてくださいね。

>>13 ショーゴさん
今回お会いできないのは残念ですが、またの機会がすぐにありそうですよね。
その時が来るのを楽しみに待っています。