2006年9月 8日

自転車映画のDVD発売

overcoming.jpg

6月下旬から渋谷などの一部映画館で上映された、「ツール・ド・フランス 秘められたアスリートの記録」がDVDで発売されることが決定したらしい。

僕自身は7月上旬に映画館で見に行ったけど、正直なところ内容に圧倒されて細かい描写を良く覚えてない。

1本目の「マイヨ・ジョーヌへの挑戦」はレース中の自転車のアップや、レース後のマッサーとのやり取りが面白かったけど、やはりレースの迫力が凄くてそっちばかり印象に残ってしまった。
そして2本目のOVERCOMINGの方は人間関係が複雑で、理解しづらかったから余計にもう一度ゆっくりと見たかった。

発売は10/27日予定だけど今から楽しみ。

 

関連する記事:3件