2008年11月 8日

秩父サイクルトレイン参加証明到着

thumb20081108.jpg

夜勤を終えて帰宅すると、秩父サイクルトレインの参加証明が届いていました。

当選通知自体は先月末に届いていたのですぐに参加費を振り込みました。

無事に参加証明書が届くといいなと思っていましたが、ようやく届いてワクワクしてきました。

中身はいつものように集合場所の地図や当日提出の書類、走行コースなどが入っています。

心配なのは天気だけど、過去2回とも雨に降られることはなかったので、今回も大丈夫と信じましょう。

また、いつも悩むのが自走で行こうか輪行で行くか。

自宅からだと1時間前に出発しなければいけなくて、最寄り駅から乗れば乗り換え無しで集合場所へ到着できる。

でも、輪行しちゃうとサイクルトレインの意味が半減だし...

今までは自走で行ってたけど、今回は行きだけでも輪行しちゃおうかな。

関連する記事:2件

コメント[4]

こんばんは。
サイクル&トレイン,楽しそうですね。
秩父鉄道のは雑誌にも載っていましたよね。

僕も茨城のローカル線で一度だけ体験しました。

今のところ、天気予報も良好。
今週後半から寒さも緩むみたいなので期待してます。
鹿ちゃんちから池袋までは電車の便が良いので、
輪行もらくちんですよね。
一応自走の予定。寒そう〜。

>ほんださん

輪行袋を持たなくて済むというのが楽でいいですよね。
スポーツとしての自転車もこれだけ普及したので、他の路線もサイクルトレインみたいな機会が増えるといいですよね。

>ussyさん

天気が心配でしたが、雨の心配はしなくて良さそうですね。
ただ、寒さが厳しそうで、何を着ていけば良いか迷うところです。
未だに輪行しようか迷っているのですが、輪行袋が邪魔なので自走でいくことになりそうです。