2008年11月10日

久し振りのディズニーランド

thumb20081110.jpg

娘の誕生日だったので、家族でディズニーランドへ行ってきました。

夜勤明けだったのでカラダは辛かったけど、娘が喜んでくれるならと頑張って出発。

ちなみに娘の学校は、先日の学芸会のおかげで振り替え休日でした。

TDLまでは割りと近いので、20分ほどで到着。

すぐに「スペースマウンテン」のファストパスを取り、次に向かったのは「ピーターパン空の旅」

しかし列に並んでいる途中、立ちながら寝てしまったようで危うく柱に頭をぶつけるところでした。

それでも頑張って並んでいたけど、途中まで進んだあたりで1台に2名しか乗れない事が分かり、僕だけ途中離脱。

少しベンチで仮眠を取ろうかと思ったけど、どこを見渡してもベンチで寝ている人なんて見かけないのでベンチは諦める事に。

そのままウロウロしていると、「ジュビレーション」パレードを待つ人たちが沿道にシートを敷いて座っているのを発見。

そのまま僕も座り込み、ほんの少しだけど仮眠を取ることが出来ました。

パレードが始まる30分ほど前になって家族を呼び寄せるために電話をしたけど、僕とは反対側の一番遠いアトラクションにいたらしく、無事に合流できるかちょっとハラハラ...

thumb20081110_01.jpg

でもパレード10分前くらいに家族も無事に合流し、最前列でパレードを見ることが出来ました。

目の前までキャストがやってきて踊ってくれたり、シャボン玉が吹きかかったりと、娘も大喜び。

待っていた甲斐がありました。

thumb20081110_02.jpg

その後はいくつかのアトラクションを楽しみ、空もすっかり暗くなった頃にディズニーランドを後にしたけど、良い誕生日になったかな?

以前なら「イッツ・ア・スモールワールド」くらいで喜んでいたけど、今は人気のあるアトラクションばかりに乗りたがるので、これから先は並ぶのに一苦労しそう...