2008年2月24日

人生ゲーム

thumb20080224_03.jpg

皇居ランから帰宅した後は、シャワーを浴びてすぐにussyさんのところへ。

ussyさんが入院されていると言うことなので、お見舞いへ行こうとショーゴくんと待ち合わせをして早速病室へ向かいます。

思ったよりも元気そうで一安心でした。

病室じゃあまり大きな声も出せないので、食堂にあるソファで一時間ほど楽しく世間話で盛り上がりました。

そしてこの日のために先週ショーゴくんが購入しておいた「人生ゲーム」を開始!

アナログのボードゲームが、ほのぼの感を醸し出しています。

しかしゲームとはいえ勝負事は真剣にやるのが礼儀!

病人のussyさんを相手に遠慮無く通貨やお宝を巻き上げます(笑)

そんな感じで紆余曲折の人生をそれぞれ歩みながら、ゴール後の精算タイムへ!

thumb20080224_04.jpg

ショーゴくんは右側で、札束をたっぷり持っていてなかなか稼いでいる様子。

奧のussyさんも綺麗に並べているので判りづらいけど10万ドル紙幣が2枚。

thumb20080224_05.jpg

そして僕はこんな感じ。

ちなみに赤い2万ドル紙幣は約束手形なので借金です...orz

最終的には

ショーゴくん558000
ussyさん362000
-44000

という惨めな結果に終わりました(つД`)

関連する記事:1件

コメント[8]

昨日はありがとうございました。
最後は鮮やかに約束手形連発でしたね。
さすがにまだ長時間椅子に座った姿勢でいるのは疲れました。
でも体調は変わりありませんのでご安心ください。

>>1 ussyさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
前回見たときよりも顔色が良く、笑顔も見れたので安心しました。
WiiやニンテンドーDSも面白いですが、久し振りのボードゲームも楽しいですね。
また時間があるときにお伺いしますね。

人生ゲームで盛り上がったみたいですね~
ussyさんも元気そうみたいでヨカッタです

ちょうど我が家ではムスメが我が家にあった旅行用の小さい人生ゲームを見つけて、現在ブーム到来中です。
休みの度に人生ゲームやろう!!やろう!!とせがまれます。
旅行用だとマスが少なくあっけないんで、大きな通常版を欲しがってますが、「じゃあ買おうか!」とポンっと買ってしまうと教育上よろしくないのでガマンさせてますよ・・・(笑)

写真を見ると「衝撃のUFO写真」カードなんてあって驚きです。私の子供の時のモノとはだいぶ変わったみたいですね・・・。

>>3 koroさん
うちも人生ゲームを買おうかとても迷ってますよ~。
娘も欲しがってるんですが、それ以上に僕が欲しくて…(^^ゞ
でも仰るとおり、欲しいものをすぐに買ってしまうのは良くないなぁと思ってます。
今回のゲームは資産のプラスマイナスが激しくて、一気に10万ドルを稼いだと思ったら、次の番では9万ドルのマイナスがあったりして気が抜けないです。
自転車仲間のように気心の知れた仲間内でやると楽しいですね。

>僕 -44000

笑いの神が降りてくるというか、期待に応えるルーレットさばきがすばらしかったです(笑) またやりましょう。
モノポリーも気になります。>>ussyさん

>>5 ショーゴくん
真剣にトップを狙ってたんだけどな~。
リアルと同じで詰めが甘いというか中途半端というか…
まあ今回はussyさんを楽しませるために敢えて最下位に沈んだと言うことで。
(-。-)次は本気出すよ!

この手のゲームはからきしダメですね、、。
でも、ussyさんが元気そうなので様子が感じられたのでよかった。
見舞いに行きたいのですが中々時間が取れなくて、、今度いらっしゃる時に宜しくお伝え願いますm(_ _)m

>>7 MM,sさん
ussyさんは以前お見舞いに行ったときはやっぱりダルそうだったのですが、先日は少しずつ良くなっているように感じました。
早く元気になって欲しいですねー。
ボードゲームは買っちゃおうかホントに迷ってます(笑)