2008年2月24日

皇居ラン

thumb20080224.jpg

いつか走りたいと思っていた皇居にやっと行ってきました。

有名な谷川真理も皇居をジョギングするところからランナーへの道をスタートさせたと言うし、ジョガーの友人も良く走っていたと言うことで、いつかは走りたいなと思ってました。

そんな時にショーゴくんから「たまには自転車じゃなくジョギングしませんか」というお誘いが。

いつも自転車で走りに行くときより1時間ほど遅く家を出て、クロスバイクで皇居の気象庁前へ。

thumb20080224_01.jpg

到着して準備をしているとショーゴくんも到着。

簡単なストレッチをして早速出発です。

おしゃべりをしながら気持ち良いペースで脂肪も燃焼している感じ(笑)

が、半蔵門あたりから足首が痛くなってしまい、ウォーキングを交えながらなんとかスタート地点の気象庁前に戻ってきました。

本当は2周するつもりだったけど、どうも足が痛くて厳しいので1周で終了。

元陸上部の実力を見せてやる!

なんて思っていたけど儚い夢で終わりました...orz

thumb20080224_02.jpg

でも自転車とはまた違った気持ち良さがあるので、これからも定期的にジョギングも続けていこうと思います。

コメント[2]

おつかれさまでしたー。
今回は強風で大変でしたが、また穏やかな日に走りましょう。「あの件」もぜひ実現を。

>>1 ショーゴくん
お付き合いありがとう。
念願の皇居デビューが出来て満足だったよ。
でもこんなにもカラダが衰えててちょっとショック…
もう少し暖かくなったらまた走ろうよ。
「あの件」はやっぱり夏だろうねw