2007年5月10日

自転車保険更新

20070510.jpg

早いもので、一昨年加入した自転車保険の更新時期になった。

思えば2年前、初めてロードを手に入れてオフ会にも参加し、調子に乗っていた時期だったので気が緩んでいたのかもしれない。

大してスピードを出していたつもりじゃ無かったとは言え、仕事帰りに歩道を走ってしまい対向する自転車と正面衝突してしまった。

その時は保険に入っていなかったので、相手への謝罪(過失は同じくらいだったけど相手の怪我が重かった)や治療費の負担などで結構落ち込んだ。

直後にバイコロジーに加入したわけだけど、それ以来は幸いにも無事故で過ごせている。

ただ、いつ事故が起きるかわからない世の中なので、今回もとりあえず2年間加入しようと思う。

関連する記事:2件

コメント[2]

あれ?2年契約だったのん?
おいらは3年なので来年かな?

>>1 nakacyaさん
当時は自転車保険が打ち切られるという噂もあったので、とりあえず2年にしちゃいました。
今回は、他の保険会社がより良い商品を出すかもと思ってまた2年にしてみました(笑)
お互い無事故で走り続けたいですねー。