2007年5月13日

調子がいまいち

20070513.jpg

10時に帰宅しなければいけなかったので岩淵水門まで行くことにした。

GWは自分の不摂生や天候で走れず、5月になって初めて外を走ることができた。

走り出してすぐ腰に違和感があり、どうやら腰痛が重くなってきたっぽい。
でも激痛と言うほどでもないし、今月もあまり走れなそうなので今日はとにかく岩淵までは絶対行こうと決めた。

小松川辺りまで来ると、腰の違和感がお尻の方まで広がってきたのでもしかすると座骨神経痛が出たかもしれない。

20070513_1.jpg

なんとか岩淵水門に到着し、2~3分ストレッチをしてから帰路につく。

しかしちょっと前までは追い風になっていたのに岩淵に着いたとたんに風向きが変わって向かい風…

行きも帰りも向かい風になるのは、夏の荒川の代名詞(下流住民限定)になっているので諦める。

20070513_2.jpg

平井大橋付近で合同運動会が開催されていた。
出店も多かったので、財布を忘れなかったら焼きそばでも食べたかったなぁ。

結局そこそこのペースで走ってはいたものの、心拍が全く上がらず走った気がしない。
なんか不完全燃焼の一日だった。

betsuyaku20070513.jpg

CW-XのX-FIT(Cool)にライトサイクルジャージ。LCグローブ。

朝食:プレーンベーグルにヌテラを塗りたくったもの
捕食:無し
ボトル:水を0.5本

コメント[6]

  そこまでして乗るか!って感心。
くの字生活の辛さは痛いほどがわかります。

>>1 タマさん
最後の週末も走れないことが確定しているので、ここで走っておかないと5月の走行距離も散々な数字が出そうで…
腰痛は高校時代から苦しんでいるので今は当たり前になりつつあるのですが、それでもたまに重い日があるので辛いですね。
タマさんも腰痛持ちですか?
何か改善策とかあったら教えてください。

発作?っが出ると2週間近く運動出来ない事もありますよ。
ターザンの腰痛解決なんてのも買ってみましたが・・・でした
正直これっていうのにまだ出会ってないです
力になれなくてごめんなさい。

>>3 タマさん
僕もターザンの腰痛特集買いました!
でもやっぱり感想は同じような感じでした(笑)
低反発マットレスに寝てみたりしているんですがあまり改善されません。
ストレッチや姿勢を気を付けるなど、カラダを労ってうまく腰痛と付き合っていくしかないのかもしれないですね。

べつやく流行っているのか???

腰痛ワタシはお金が掛かってます。(爆
違和感が出たらカイロの先生に診てもらってます。
腰そのもののズレに原因があることはまれで、大抵はヒザやら足首やら肩やらの歪みが、一番弱い腰(一回椎間板ヘルニアで2ヶ月寝込んでいます)に違和感として最初に出てくるようです。
人間の身体って不思議ですねぇ。
早めに先生に診てもらうと2-3回の施術で元に戻ります。
1回5000円ですから大変なお金なんですが、寝込んじゃうよりはって割り切ってます。
まぁ、「痩せろ!」って声があちこちから飛んでくるので、説得力はないのですが...。(笑

>>5 ふぉあぁさん
べつやく好きなもので…(^^ゞ

腰痛はホント困りものですよね。
僕の場合は完全に骨がずれちゃっていて、それが原因で腰椎分離症になってしまいました。
手術するほどではないのでコルセットなどの保存治療をしているのですが、やっぱり重いときは辛いです…
引っ越してからは病院に通ってないので、早くこっちでも主治医を見つけなくちゃと思ってます。