2007年4月 7日

ボサノバライブ

ミノトール2

去年の10月に続きussyさんのボサノバ演奏を聴きに、新宿にあるミノトール2へ。

18:30開場だったけれど、ちょっと早めの18時に会場入り。
しかしリハの真っ最中だったので一度外へ出て時間をつぶすことに。

そうこうしているうちにソッシーさんも到着し、同じく18時過ぎに来ると行っていたショーゴくんを待つ。

30分ほどそのまま待っていたけどショーゴくんは現れず、開場時間になったのでとりあえずソッシーさんと一緒に着席。

ussyさんの演奏は最後から2番目の20:45分頃だったので、それまで他の出演者の皆さんが発表するボサノバの心地良いリズムとドリンクのおかげで楽しく時間が過ぎていった。

20070407_1.jpg

そして我らがussyさんの出番。

仕事をしながら週末は自転車に乗り、さらにギターの練習もしているというのがスゴすぎ!

演奏も、ギターは上手だし歌声も綺麗で素晴らしかったです。

発表会の後は出演者の皆さんと贔屓屋で打ち上げ。
ここでは初めてお話しする人達や久し振りのroseさん達に囲まれて、ボサノバを始めたきっかけなどを聞かせてもらったり、なぜか自転車の魅力を語り合ったりして楽しく飲むことが出来た。

最初は自転車仲間とはほんの少し離れたところに座ってしまい、話が弾まなかったらどうしようと思ったけれど、みんな気さくに話しかけてくれたおかげで楽しく会話できてホッとした。

この打ち上げでなぜか自分もボサノバの体験レッスンを受けてみないかと言うことになってしまい、お酒も入って上機嫌だったものだからついつい「やりましょう」と返事をしてしまった…

ここまで音痴な人はいないだろうというほど歌が苦手なのに、なぜOKしてしまったかわからない。
まあ言ってしまった事はしょうがないので、とりあえずレッスンに行ってみようと思う。

先生も実際に歌声を聞いたら次は誘ってこなくなるだろうし(笑)

さらにussyさん、ソッシーさん、ショーゴくん、みゆきさん、Hさん達で浅草橋に場所を移し、ムーン・バーで二次会。

ここら辺で既に酔いが回り始めて意識が途切れ途切れ…
最後はショーゴくんと2人きりになり、なぜか無性に牛丼が食べたくなってしまった。

フラフラしながら「牛丼食いてぇ」と呟くと、なぜか目の前に松屋が…

20070407_2.jpg

ここで仲良く牛丼を食べてタクシーで帰宅。
やはり最後はグダグダになってしまった。

最後まで面倒を見てくれたショーゴくん、どうもありがとう。

関連する記事:1件

コメント[4]

応援ありがとうございました!
発表会も楽しかったけど、その後の二次会・三次会も楽しかったですね。
またよろしくお願いします。

牛丼の証拠写真発見!
ダイエットしてるんじゃなかったっけ?

>>1 ussyさん
やっぱりライブで聴くのって気持ちいいですね!
しかも今回もステージ真っ正面を確保してもらったおかげで最高でした。
最初の方の人達も、始めて間もないということを感じさせない演奏で凄いなって感心しながら聴いてました。

牛丼の写真は僕も見返して、何で空の丼があそこにあるんだろうと疑問だったんですが、ショーゴくんが2杯食べていたようですね(笑)
僕もそろそろ夏に向けて本気でダイエットに取り組まないと…

うわぁ、ホントに2杯食べてる…

>>3 ショーゴさん
あれだけ食べて飲んだ後なのに2杯なんてスゴいよね!
その横のビールも、まだ飲み足りないのかって感じもするし(笑)
帰宅してカメラをチェックしてたら、なぜか松屋で写真を撮ってたことにも驚いたけど、あの空の丼が気になってたんだよね~。
これで謎が解けてスッキリです♪