2007年4月 8日

家族サービス

20070408.jpg

昨夜は帰宅が遅く、昨夜というか今朝の3時過ぎだったので自転車は諦めて家族サービスに専念することにした。

昼過ぎから家の目の前にある公園で、たっぷりブランコやターザンロープで遊ばせてあげた。
いつもなら自分の方が疲れてしまい子供はまだ遊び足りない状態だったけど、今日は満足するまで付き合うことにした。

多分30分以上ブランコに乗り続け、やっと飽きてきたようなので近くにある話題の"つけ麺さとう"で昼食。

食券を買って店員に渡すと、「普通盛りも大盛も同じ値段だよ」なんて言われたので大盛を注文してみた。

が、これが失敗で出てきた麺を見るともの凄い量…

後から説明書きを読むと、普通盛りが350gで大盛が500g。
しかも太麺なのでメチャクチャ腹にたまる。

餃子も頼んでいたので、最後は泣きそうになりながら口に詰め込んだ。

お店を出てからは子供が明日から通う小学校まで歩いて行き、学校の目の前にある公園へ。

この公園は地面が土ではなく、柔らかいゴムが敷いてあるので遊具から落ちても大けがにはならなそう。
他の公園も同じようにゴムを敷いたり芝生だったら安心なのに…

ここでも1時間近く遊ばせ、自分はベンチに座ってのんびりした時間を過ごせた。

今まであまり家族サービスをしてこなかったけど、こうやって仲良く休日を過ごせるのってホントに幸せなんだなと実感。
趣味の自転車との兼ね合いが難しいけど、これからも家族のためにいろいろしてあげたい。