2007年4月 6日

入学式

20070406.jpg

娘の小学校入学式。

早いものでもう小学校の入学式。
この前生まれた気がするのに、子供の成長の早さを実感。

学校は1kmも離れてないので、かみさんと3人でのんびり歩いて学校へ向かった。

学校の前にはTV局が多く来ていて、自分もインタビューを受けることになってしまった。
TBS系列のニュース番組で、この地域がマンション建設ラッシュによる人口増加についていろいろ聞かれた。

自分は人口も多くなればそれだけお店等も増えるし生活しやすくなるから大歓迎なんだけど、これが番組でどう扱われるのか楽しみ。
ただそれ以前に自分の場面だけはカットされることを願うけど…

入学式自体は滞りなく進み、2時間程度で終了。

新設校ということもあり、4年生から6年生までは1クラスしかなく、さらに校歌や校章もまだ出来ていない。
でも何もかもが新品で、そこに1年生から入れるというのは幸せだと思う。

自分も小中学校は建て直しのため、綺麗な学校だったから嬉しかった覚えがある。

終わってからは昼食を食べて帰宅。
それからも子供を公園に連れて行って遊んだりしたけど、なんかもの凄い疲れてしまった。

緊張するとかは全く無かったのに、かみさんもなぜか疲れまくっているし、自分もあまりの疲れでいつの間にか昼寝をしてしまった。

月曜日からは本当に新しいスタートになると思うので、家族で仲良く健康に暮らしていきたい。

20070406_1.jpg