2005年9月 4日

自転車とダイエットその2

以前の記事に、自転車に乗り始めてからの体重・体脂肪の変化を記したが、今日の結果はひどい事になっていた…

数値は恥ずかしくて出せないほど。
自分でもヤバいだろうなと思っていたが、ここ1週間は仕事の忙しさがピークで、ほぼ毎日午前様の帰宅→夕食。

そして仕事柄しょうがないけど、高カロリー料理の試食が続き、更に日曜日も休日出勤の為、ここしばらくは通勤以外で自転車に全く乗れていなかった。

そんな不摂生が祟ったのか、数値は完全な右肩上がり。
ちょっとこのままでは本当にマズい。

最終目標は年末時に体脂肪率10%!

まとまった時間は日曜日しか取れないし、夜練は事故に遭ってから乗るのが怖い。

それでも少しでも体を動かすように、早朝に走るか帰宅後にエアロバイクでも漕いでみようかな。

関連する記事:1件

コメント[10]

私も自転車ダイエットを行っているのですが、
shikanosukeさんと同じような理由で、
現在停滞というか、リバウンド?中です。
昨年はうまく-20kg成功したのですが・・・。
shikanosukeさんと同じ目標をたてて、
年内10%を目指して今からでもがんばろうと思います!

荒川CRも近いことですし、
「遠回り選手権」が一番でしょう。

おかげでこんな時間に起きてしまう私・・・
でも雨じゃんorz

私は1年前に半月板を割ってから減量をしてたんですが、やはり食う量と運動の相関で痩せてきたような気がします。片方だけじゃ結局駄目って思っています。両方やら無いよりはましでしょうけどね。

お仕事お疲れ様です。

寝る前は食べないほうがいいんですよね。
でも食べないと体調狂うし。
残業中に食べてしまい、家に帰ってからは食べない、というのはできないんですかね?

それにしても体脂肪率10%目標ってすごいな。

>>1 tomさん
-20kgって凄いですね!
体調は崩したりはしませんでしたか?
僕もあと10kgは落としたいなと思っていますが、果てしなく遠い目標です。

>>2 fukuzoさん
明け方の遠回り選手権ですか。
僕も5時くらいにスタートできれば秋ヶ瀬往復くらいはできるのになかなか起きられません。
会社にシャワールームがあればまた違うんですけどね…
福利厚生の充実を提案してみようかなと思っています(笑)

>>3 ソッシーさん
摂取と消費のカロリー計算って一番実感できますよね。
こうなったら掟破りの断食をしようかとマジで考え始めています。
あとは運動する時間をどう確保するかですね。
頑張ってみます。

>>4 ussyさん
寝る前は食べないように頑張っているのですが、お腹がすいて逆に眠れなくて辛いです…
残業中に食べようと思った事もあるのですが、家に帰れば食費がかからないと考えちゃうと、これまた難しい問題です(笑)

寝酒がやめられませーん。(TεT;) ちょっとずつ、しかし確実に増えてきてます。ヤバいなぁ。

>>9 TETさん
僕も全く同じです(笑)
減酒しているつもりなのですが、冷蔵庫の中にビールやチューハイが入っているとついつい…
ダイエットは来週になったらやろう!(と毎週思ってます…orz)