2005年7月 3日

葛西-秋ヶ瀬

曇り空の下、秋ヶ瀬公園まで行ってきた。

一昨日、ブログに日曜日はどうしようかと書いたところ、僕と同じ荒川下流組のussyさんが一緒に来てくれる事になり、葛西橋から荒川CRに入り、船堀橋で待ち合わせして一緒に行ってきた。

今までオフ会以外に複数で走った経験が無く、速度や休憩の取り方の調整が全くわからずussyさんにはご迷惑をおかけしてしまった。
ただ、先々週に1人で走った時に比べれば、やっぱり1人じゃないという安心感からか、それほど疲れずにいいペースで秋ヶ瀬公園まで到着。

羽根倉橋近くのミニストップで軽い朝食を買い込み、また秋ヶ瀬公園まで戻り、ベンチで一休み。

今日は昨日までとうってかわって涼しい日で、半袖で出かけたのですが寒いくらい。

食べ終わってからはすぐに帰路へつくことに。
と言うのも、僕がお昼までには家に帰らなくてはいけなかったので、ただの往復だけになってしまった。
時間があれば、もうちょっと奥まで行っても良かったけど、また次の機会に持ち越し。

それにしてもussyさんは、小径車をくるくる回しながら23~25km/hの速度をずっと保ったまま。
昨日までは、僭越ながら僕が前に出て引いてあげようかなと思っていたが、全くそんな必要もなくずっと2列で並んだまま走り通してしまった。
さすがは荒川下流組が誇る物欲女王!…じゃなかった紅一点の姐さん!
ちなみに秋には3台目のニューマシンがお目見えする予定です(笑)

帰り道、1台のMTBが僕たちを抜いていきましたが、その後、CR上で野球のボールを拾った人とぶつかってしまった。
ぶつかった人もMTBの人もたいしたことは無さそうなので、僕らもそのまま通り過ぎていきましたが、CRとはいえ何があるかわからない。
特に下流は少年野球やサッカーをやってる人がたくさんいるので走っていて怖い。
また、ussyさんの前を走っていたおじさんが急に方向転換して、こちらももう少しでぶつかりそうになり、ビックリ。

実際に僕らがぶつかったわけではないですが、何があるかわからないので、やっぱり自転車保険に入っておいて良かったなと思った。

いろいろありましたが、今日も気持ちよく走れて良かった♪

走行距離:89.9km

関連する記事:1件

コメント[4]

どおもぉ~。物欲女王で~す。

今日はありがとうございました。
速度も休憩もちょうど良く快適に走ることができましたよ。

下流は本当に人が多くて、ひやひやしますね。
まあ、あの賑わいも好きなんですけど。

物足りなかったとは思いますが、また一緒に走りましょう。よろしくお願いします。

>>1 ussyさん
こちらも二日酔いには丁度いいペースで助かりました(笑)
何回か秋ヶ瀬まで行ったので、次はヤジマを目指しましょう!
それか前から話してた輪行で熊谷まで行ってから帰ってきましょうか。

>ussyさん!ついにロードですか???いいな~いいな~。

秋ヶ瀬はいつも通過してしまってゆっくりしたことないですね~。荒川のデカさを象徴する場所の一つですよね。いつかノンビリしてみたいです。

>>3 ばっちゃんさん
僕も初めて秋ヶ瀬の中に行ってみました。
といっても一部だけなので、今度は晴れた日に散策してみたいです。