2005年7月 2日

ツール・ド・フランス開幕

いよいよツール・ド・フランス2005が開幕。

残念ながら一週目はTV観戦できないが、面白い展開になる事を期待。

今回はヴィランクの引退やクネゴ、シモーニも欠場と言う事だけど、ランスを始めアゼベド、ヒンカピー他の実力者が揃っているディスカバリーチームの他にも、ウルリッヒやクレーデン、ヴィノクロフらのT-mobile勢やクイックステップ、ファッサボルトロもいい選手が揃っているので面白そう。

そんな盛り上がりの中、明日は荒川CRを午前中だけ走ろうと思う。
秋ヶ瀬までの往復ならなんとかお昼までには帰宅できそう。

その準備も兼ねて、今日は仕事帰りにOD BOXへ行ってきた。

冒頭の写真にある10//2コレクションのキャップがやっと入荷したと連絡があったので取りに行ってきたが、ついでにポーラーのボトル、クリートの予備、会社での駐輪の為にレインカバー等々も購入。

ポーラーのボトルはあまり冷たさが持続しないという噂を聞くけれど、それでも僕が今まで使っていた普通のボトルに比べたらマシだと思う。
キャップも、これからの季節、どんどん頭から汗が流れてくるので、少しでも防げればいいなぁ(笑)