2014年3月15日

Spaghetti House BEARでランチ

緑のヘルシーロードを使って、埼玉県さいたま市見沼区にあるパスタ屋へ行ってきました。

先ずはいつもの様に荒川CRを走って"みはらし茶屋"へ。

向かい風が強くてヘトヘトです。

ここで引き返して帰ろうかと思いましたが、せっかく行く気になったので止めたら次の機会がいつになるかわからないと思い直して進むことに。

"みはらし茶屋"からは芝川CRを使います。

天気も良く、数匹のネコが日向ぼっこ中でした。

川口辺りからは緑のヘルシーロードを使って更に北上。

自転車1台しか通れないような道幅の細い箇所もありますが、自然豊かで気持ち良く走れます。

自宅から50km、3時間かけてようやく目的地の"Spaghetti House BEAR"に到着。

ここは知人から紹介され、食べログで調べたらオシャレで雰囲気も良さそうだったので来てみました。

1人でしたが窓際のテーブル席を使わせて頂き、外に停めた自転車をしっかり見張ることができます。

そしてB.ランチセットを注文。

先ずは前菜です。

前菜4種盛+グリーンサラダとのことですが、7種ありました。

生ハム+アボカドやサーモンマリネ、グラタン等と、真ん中のグラスに入っているのは"にしんの酢漬け"。

程よい酸味でとっても美味しかったです。

ハート型の器はカポナータです。

パスタはミートソースを注文しました。

かなりの太麺で、今まで食べたことがないようなモチモチ食感です。

最近は胃袋が小さくなったのか1人前は僕にとっては多過ぎましたが、美味しくて完食。

4人掛けのテーブルが3つと、6人掛けが1つ、カウンター席と2F席もあるようで、自転車仲間と一緒に訪れても良いかも。

店員さんも感じが良く、オススメのお店です。

 
帰りは行きと同じ道を辿って帰ります。

緑のヘルシーロードは交通量が少ないのがいいですね。

お腹いっぱいで苦しいので、のんびりペースで走ります。

芝川CRも綺麗に整備されていて、途中で橋を渡ったり迂回する箇所もありますが走りやすかったです。

朝の天気予報では午後から南風に変わるはずでしたが、何とか北風のうちに追い風に背中を押されて帰宅。

Spaghetti House BEARでのお会計時にマスターの奥様?と少し会話し、自転車で3時間掛けて来たことを伝えると、お土産に紅茶シフォンケーキを頂いちゃいました。

サコッシュは持っていましたが、さすがにサコッシュを下げて50kmを走るのは面倒だったので、ゆったり目の長袖ジャージの中に入れて帰りましたが、潰れずに持ち帰れて良かったです。


Spaghetti House Bear (スパゲティハウス ベア) - 七里-パスタ [食べログ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/874