2014年3月 9日

NEWスマートフォンホルダー購入

ミノウラの新しいスマートフォンホルダー"iH-500-STD"を購入。
今まで使っていた旧ホルダーも役に立っていましたが、多少の不満点はあり、それが以下のポイントです。

・見た目がゴツい。
・前方から抜けてしまう恐れがある。
・iPhone5/5sだとイヤホンジャックが隠れる(ローラー時に不便)
・高さがあり、輪行時にハンドルとサドルを底にするとぶつかってしまう。
・クランプごと取り外す必用がある。

こんな不満があったところ、昨日のイベントで新しいホルダーを使っている五十澤さんから、新しいタイプはワンタッチでホルダーだけ取り外せると教えてもらい、早速購入してきました。

取り付けてみると、iPhoneを左右上下でしっかりホールドしてくれるし、使わない時は簡単に取り外せてとても便利!

ハンドル周りがごちゃごちゃし始めてるので、少し整理しないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/873