2014年3月 8日

葛西臨海公園BOPライド (Bell of Prayer 2014)

2年前から自転車仲間の"せいさん"が音頭を取って始めた追悼ライドに、去年は参加できなかったので2年ぶりに参加してきました。

今回は14:46に全国で一斉にベルを鳴らして黙祷を捧げるというもの。

それに合わせて各地で走行会が行われていたようですが、僕は荒川CR下流を走る"葛西臨海公園BOPライド"に参加しました。

集合場所は12時に鹿浜橋近くの"みはらし茶屋"。

少しのんびりペースでも間に合うように早めに家を出たつもりでしたが、のんびりし過ぎて着いた時はギリギリでした。

みはらし茶屋の自転車ラックは既に一杯!

今回の参加者で唯一の知り合いであり、このイベントの主催である"せいさん"を見つけて一安心。

全員集まったので、みはらし茶屋を出発。

荒川CR左岸を走り、葛西臨海公園に向かいます。

ミニベロやクロスの女性もいて、ゆっくりペースを維持します。

 

四ツ木橋で右岸に渡り、清砂大橋で遅れたメンバーを待ち、清砂大橋を渡った後は健康ロードを使って葛西臨海公園に向かいます。

葛西臨海公園に到着。

風は強いものの天気が良くて気持ちいいです。

全員でベルを鳴らす1分前。

全員で一斉にベルを鳴らし、そのまま1分間の黙祷を捧げて今日のイベントは終了。

この後は全員で集合写真を撮って解散。

東日本大震災での犠牲者のご冥福を祈り、東北地方の復興が進むよう祈り続け、自分の中で風化させないようにしていきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/872