2014年2月 1日

久しぶりの江戸川CR 2

荒川CRが工事で走れないので、久しぶりに江戸川CRを走ってきました。

タイトルの「2」は、数年前にも同じタイトルがあったため。

江戸川CRに来たのは2012年9月29日だったので約1年4ヶ月ぶり。

と言ってもその時は一般道で篠崎ポニーランドに向かい、そこから引き返したので旧江戸川CRしか走っていません。

上流に向かったのは何と2009年5月21日...

4年8ヶ月ぶりの様です。

荒川CRを清砂大橋から小松川橋まで北上し、そこからは京葉道路で東に向かいます。

この道路は交通量も多く、路肩は砂利が浮いてたりアスファルトのつぎはぎが多くて走りづらい。

もう少し行きやすいルートを開拓しなければ。

篠崎ポニーランドから、ようやく江戸川CRを北上します。

ここまで自宅から約15km、途中で寄り道したので約1時間で到着。

北風の中を北上していきます。

それほど寒さを感じず、無理しないペースなので気持ち良く走れます。

歩行者の多いところは道路も広いし、細くなり始めるとほとんど歩行者に会わないので走りやすいです。

野田橋を過ぎて1kmほど進み、海から40.5km地点で江戸川CR右岸は通行止めとなりました。

左岸に渡って関宿まで行こうかなとも考えましたが、工事の看板を見ると左岸も工事を行っているとのこと。

とりあえず今日は100km走るのが目的だったので、ここで引き返すことにします。

家から49kmなので、葛西臨海公園に寄ってから帰れば100kmに達するはず。

帰りは追い風。

巡航速度も5km/h以上アップして快適に走れます。

冬は風向きがほとんど変わらないので安心して北上できますね。

篠崎ポニーランドからは旧江戸川CRを通り、葛西臨海公園で一休みして帰宅。

無事に100kmに達しました。

少しずつ距離を伸ばして以前の体力に戻せるようにしたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/860