2014年1月27日

HALOヘッドバンド購入

ローラー中に額から垂れてくる汗が眼に入るのを防ぐためにHALOのヘッドバンド(プルオーバー)を購入。

ローラー台に乗るときはもちろん扇風機を付け、頭にはタオルを巻いていますが、それでも長時間乗っていると吸水しきれない汗が額から眼に入ってきます。

以下にcyclowiredで取り上げられている記事がありますが、それ以前にWebで見かけて購入を検討していました。

HALO アンチフリーズ スカルキャップ 汗の流れを制御する防寒仕様のヘッドギアをテスト - cyclowired

国内では取扱店舗が少ないのでAmazonで注文。

早速開封してみましたが、ネオプレーン素材で伸縮性があり、額に当たる部分に黄色いゴム製のシールがあります。

汗はこのシールを伝って耳の方から落ちてくる仕組み。

着用してみましたがキツい感じは一切なく、ぴったりフィットしていました。

明日のローラー台で使用してみたいと思います。


2014/01/28 21:00 追記

HALOのヘッドバンドを着けて固定ローラー台に30分乗ってみました。

評判の通り、眼には全く汗が垂れてきませんでした。

もちろん耳から頬にかけては垂れてきますが、眼に入る煩わしさが全くないので快適です。

あまり汗をかかなかったのかなと勘違いするほどでしたが、風呂場で洗うためにとりあえずフックに掛けておいたら、ヘッドバンドからすぐに汗がしたたり落ちてきました。

吸水性も抜群のようです。

外を走るときはヘルメットの下にスカルキャップをかぶっていますが、だいぶヨレてきたのでHALOのスカルキャップも注文。

外はまだ汗をかくほどじゃありませんが、夏には活躍しそうです。


HALO

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/859