2014年1月 3日

324ワイン

年末に頼んでおいた324ワインが届いていたので飲んでみました

頼んだのは"サンデー・ジャポン324長野メルロースパークリング2012"。

走りに行かない日曜日の午前中はサンジャポをつけっ放しにしていますが、そこで取り上げられていたワインです。

話のネタに飲んでみたいねと家族で話をしていましたが、ちょうどカクヤスで注文したいものがあったのでついでに注文。

今までスパークリングワインは白、もしくはロゼしか飲んだことがなく、赤のスパークリングは初めて。

赤の渋みが苦手で敬遠していましたが、このワインは渋さを全く感じず、どんどん飲めてしまいます。

結局2人で1本を飲んでしまい、僕は2/3ほど飲んでしまって酔いが少しほろ酔い状態。

明日は物見山まで走ってくる予定だけど二日酔いにならないか心配...


サンデー・ジャポン324長野メルロースパークリング2012 太田光代さんプロデュース!
【センター直送】(スパークリングワイン)|お酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/854