2013年6月30日

バイクフォーラム青山 ANCHORファンイベントに参加

バイクフォーラム青山が主催する、「BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAMと走ろう」に参加して来ました。

BSアンカーの日本人選手と一緒にサイクリングできるイベントです。

参加選手は、以下の6名。
・井上和郎 選手
・清水都貴 選手
・伊丹健治 選手
・初山翔 選手
・平井栄一 選手
・六峰亘 選手

8時45分頃にバイクフォーラム青山に到着すると、既に参加者が集まっていました。

自転車を停めて店内で受付を行うと、参加賞のボトルを貰いました。

店内には様々な自転車が展示されていますが、僕は愛車のRNC7に釘付け。

クロモリの細身のフォルムはやっぱり美しいです。

スポーツ自転車に初めて乗る方もいるので、手信号の出し方や走り方のブリーフィングを済ませた後は、明治神宮外苑を抜けてR246経由でパレスサイクリングを目指します。

パレスサイクリング到着後、選手の速さを直に味わうグループ、のんびり楽しむグループ、ポジションチェックのグループの3グループに分かれてサイクリングスタート!

僕は清水都貴選手と伊丹健治選手のいる、速さを味わうグループに参加。

信号が数カ所にあるのと、他にも走られてる方もたくさんいるので、マナーを守りつつ選手と一緒に走ります。

走りながら、毎日の食事のことや身体のケア方法、先週に行われた全日本選手権の感想などを聞くことができ、とても楽しい時間を過ごせました。

清水都貴選手は同じ埼玉県出身で、しかも高校が同じ西部地区ということで話も尽きませんでした。

たっぷり2時間走ってから、またバイクフォーラム青山まで戻ります。

到着後は軽食のサンドイッチとアイスコーヒーやアイスティーを頂いてから解散です。

ここでスタッフの方から、希望者だけで選手たちと昼食に行かないかと提案がありました。

僕はもちろん参加。

サイクリング中には聞けなかったことも、ゆっくり聞けるチャンスです。

昼食の店は歩いて1~2分のところにある、とうふ創菜ダイニング 蒼

地下にある落ち着いた雰囲気のお店です。

話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが、僕が頼んだのは"とうふメンチカツとかやくごはん"で、ソースはトマトソースを選択。

かなりボリュームがありましたが、中身は自家製とうふなのでヘルシーです。

テーブル席で目の前に座ったのは井上和郎選手、井上選手の両隣は清水都貴選手と平井栄一選手、さらに隣には伊丹健治選手と六峰亘選手で、いろいろ話ができて良かったです。

初山翔選手は少し離れた場所にいたので話ができなかったのが残念でした。

BSアンカーは慣れ親しんでる荒川沿いの上尾に拠点があることと、僕自身もアンカーに乗っていることもあって、応援しているチームです。

これからも、似たようなイベントがあれば参加したいと思います。


・公式サイトレビュー
6/30(日)ANCHORファンイベント「BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAMと走ろう」レビュー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/813