2013年7月 6日

職場の同僚と荒川サイクリング

職場の同僚からサイクリングのお誘いがあり、今回は荒川CR下流を走るとのことだったので参加して来ました。

集合は岩淵水門。

下流から向かうメンバーもいましたが、そのメンバーは赤羽のマクドナルドで限定メニューを食べてから走るとのことだったので、僕は集合時間に間に合うように1人で向かいます。

行きは南風に背中を押され、快調なペースで走ることができました。

岩淵水門には予定より早めに到着してしまったのでリバーステーションで暫く時間を潰し、ほぼ定刻に全員揃いました。

今日の参加者は僕を含めて5名。

そのうち3名はロードバイクですが、他は1名がMTB、もう1名はなんとママチャリ。

ママチャリの同僚はジーンズなので、果たして炎天下の往復40kmを走れるのか心配です。

岩淵からの南下は予想通り向かい風。

ママチャリにペースを合わせてゆっくり走りますが、今日はとにかく暑い!

ボトルの中身はあっという間にぬるま湯になってしまったほど。

荒川ロックゲートの風力計は、10.2m/sとなっていました。

余りにも暑いので、清砂大橋まで走った後は近くのコンビニへ。

コンビニ横のビル入口にはツバメの巣があり、雛が顔を出しています。

町の自転車屋だった祖父の家も、毎年ツバメが巣を作っていたのを思い出しました。

ツバメが巣を作った家は幸運が訪れると子供の頃に聞いたことがありますが、今でも言われているんでしょうか。

その後はママチャリの同僚と別れ、残ったメンバーでお台場の大江戸温泉に向かいます。

みんなは温泉で汗を流すとのことですが、僕は家も近いのでみんなとお別れして帰宅。

帰宅してシャワー後の太腿を見ると、日焼け痕がクッキリ!

腕はアームカバーで日焼けしないようにしてるけど、脚も日焼け対策が必要かな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/814