2012年11月25日

岩淵水門 (2012/11/25)

久しぶりに岩淵水門まで走って来ました。

前回の岩淵水門が1ヶ月前で、その時に千住新橋付近が工事が入って走れなくなると聞いたので、自然と荒川から足が遠くなっていました。

いつまでも荒川を避けていてもしょうがないし、どうせ正月明けには恒例の物見山にある岩殿観音まで初詣に行く予定なので、今日は両岸の様子を確認する意味で走ってみました。

隅田水門まではいつもの様に右岸を北上し、堀切橋から左岸へ渡ります。

そのまま鹿浜橋まで左岸を北上し、鹿浜橋から右岸に戻って岩淵水門まで。

岩淵水門手前も工事を行なっていて、砂利道をゆっくり走って岩淵水門に到着。

戸田橋から北も工事をしているはずなので確認してみたかったのですが、9時半までに帰らなければならないので今日は引き返します。

帰りは右岸を最後まで南下することに。

千住新橋から南は工事で閉鎖されているので、荒川に沿った一般道で堀切橋まで戻ります。

この道路は思っていたより交通量も少なくて走り易かったので、これなら左岸に行く必要もないと思いました。

清砂大橋を離脱するタイミングで電話をしなければいけなかったのですが、家を出てすぐにiPhoneの調子が悪くなり、SIMを認識しないので電話がかけられません。

テレホンカードを買って公衆電話を使おうかとも考えましたが、とりあえずWi-Fiを探しにセブンイレブンまで行ってみました。

店の前まで来たところでSoftBankのWi-Fiをキャッチ!

こんな時のためにLINEを入れておいたので無事にTELすることができました。

帰宅後にSIMを抜き挿しして使えるようになりましたが、今後はSIM抜き用のピンを持ち歩こうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/772