2012年10月28日

豊洲ドーム

妻のジョギングに付き合いながら、自転車で豊洲の沿岸をサイクリング。

いつもの様に、豊洲駅前新豊洲方面に向かい、晴海大橋を越えて月島方面からららぽーと豊洲の裏を通るというコースです。

豊洲公園まで戻ってきたら、がすてなーにの裏手に高さ10mくらいのオブジェがあったので近づいてみることにしました。

材木を寄せ集めて筒状に建てたものですが、材木には落書き?があったりして、これからペンキでも塗って完成させると思いましたが、これで完成っぽいです。

傍にあった案内には、美術家・川俣正によるアートプロジェクトの一環として建設されたと書かれていました。

アートには縁遠い僕の感性では素晴らしさがわかりませんが、芸術家には何かが見えるのでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/767