2012年10月13日

岩淵水門 (2012/10/13)

3週間ぶりに岩淵水門を往復してきました。

だいぶ秋らしい気候となり、快晴なのに涼しくて走りやすく気持ち良く北上していきます。

 

ところが千住新橋付近で"あだち区民まつり"が開催されていて、自転車は押していかなければなりません。

押しても歩行者がいっぱいで通りづらいので、土手に上がって先へ進むことにしました。

岩淵水門では珍しく2つの水門が下がっています。

もしかしたら下がっているのを見るのは初めてかも。

水門は工事中のため、通れる幅が4m弱となっていました。

しばらくはこの状態が続きそうなので、待合せをするなら少し移動したほうが良さそうですね。

今日の荒川は強い北風。

と言うことは帰りは気持ち良く巡行できるということ。

汗も全くかかず、サイクリングを堪能しながら帰ることが出来ました。

平井大橋付近にあるコスモス畑では、何本ものコスモスが風に揺られていました。

帰りはライトサイクルに寄り、修理をお願いしていたWahoo Keyを受け取って来ました。

これでローラーに乗るモチベーションが復活してくればいいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/758