2012年10月 6日

夜の東京ゲートブリッジ

ライトアップされた東京ゲートブリッジを見にナイトランをしてきました。

夜の東京ゲートブリッジはライトアップされて綺麗だという噂は聞いていて、写真も見たことはあるのですが、僕が見た写真はどれも開通直後だったので、日常的にライトアップされているのか見に行って来ました。

日没時刻を調べると17:15となっています。

家を16:55くらいに出発し、急いで若洲に向かいましたが途中で日没時刻を迎えてしまいました。

ライトを付けなくても走れるくらいの明るさでしたが、用心のために前後ともライトを点灯して南端に向かいます。

冒頭の写真は日没後30分ほど経過してからコンデジ(Canon G11)で撮ったものですが、上の写真は日没直後にiPhone4Sで撮ったものです。

撮った時間の違いもありますが、やはりコンデジの方がiPhoneに比べて格段に安定した画質ですね。

周りは一眼レフ+三脚を構える人が大勢いて、ちょっと恥ずかしくなりました。

帰りは真っ暗。

安全運転でゆっくり帰りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/756