2012年8月19日

お台場サイクルフェスティバル2012 2日目

今日も昨日に続いてお台場サイクルフェスティバルを訪れました。

朝から天気が良かったので、今日は自転車。

到着すると、湾岸クリテの学連レースが行われていました。

ちょうどスタート&ゴールの反対側ですが、こっちはカーブがそれほどキツくなくて走りやすそうです。

昨日とは打って変わって天気が良すぎ、みんな日陰に避難しています。

昨日のレースも今日みたいなコンディションだったら良かったのに。

ローラー台に乗って競争するブースでは、兄弟?と思われる子供達が一所懸命にペダルを漕いでいました。

参加すると景品がもらえるので僕も参加したかったんですが、昨日よりも参加者が多かったので諦めました。

パールイズミのブースではレプリカジャージが格安!

チームSKY以外にもASTANA他、数チームのレプリカが売っていたので思わず買ってしまいそうに...

今日のHOOTERSガールは昨日とは違う人で、湾岸タイムトライアルのオープニングを務めていました。

迫力のあるボディで、写真を撮られまくってました。

今日もガールズケイリンを観戦しますが、事前に優勝者を予想し、見事に的中されると正解者から抽選でホテル日航の宿泊券がもらえます。

僕の予想は小林莉子選手。

理由は、今回の参加者では一番の若手ということ、昨日はモリ選手が買っていること、一番有名な加瀬加奈子選手は他の選手に花を持たせるのではないか、こんなところです。

レースは1周800mを6周します。

残り3周?で加瀬選手と小林選手の順で通過。

景品がかかっているので僕も声を出して小林選手を応援しますw

そして予想通り、小林選手の優勝!

こうなると次の楽しみは1等の当選者発表です。

レース前にユニークな数字が印字されたハガキ大の用紙の半分を予想した選手のボックスに入れておくのですが、そのボックスから選手が引き当てます。

僕の番号の紙を引いてくれと強く願いましたが、残念ながら外れてしまいました...

これが1~2等の当選者。

2等にも外れてしまって残念です。

レース後は各ブースをもう一度見て回ってから帰宅。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/741