2012年7月28日

彩湖 (2012/07/28) & SPDペダル購入

炎天下の中、彩湖まで往復してきました。

毎日の混雑した通勤電車でもみくちゃにされて汗びっしょりになりますが、どうも汗が臭うような気がします。

ここらでじっくり走って汗をたっぷりかいて、不老物をすっきり出してしまおうと考えて出発。

前日にTwitterでつぶやいていたら、Mottyさんが午前中ならお付き合いしてくれることに。

9時に岩淵水門に集合し、彩湖を目指して北上します。

秋ヶ瀬橋から彩湖に行くと、木陰で休憩しているホッピージャージを発見!

チームホッピーのリーダーSuzukiさんでした。

僕とMottyさんのツイートを見て、待っていてくれたようです。

彩湖からの帰りは3人でゆっくりと戻ります。

しかしあまりの暑さでボトルの水も空になり、岩淵水門の治水資料館で水分補給を兼ねた小休止。

涼しい館内で体温を下げることにします。

午後から仕事のあるMottyさんとは堀切、Suzukiさんとは小松川橋でお別れし、僕はライトサイクルでペダルを購入。

購入したのは片面フラットのSPDペダル "PD-A530"

以前にも購入したことがありましたが、当時乗っていたGIANTと一緒に友人に譲ってしまいました。

今回はコンポに合わせて黒を選択。

裏面はフラットなので、スニーカーで乗っても問題ありません。

ちょっと大きくて重いのが難点ですが、下流住民には関係ありません。

普段着&スニーカーで近所を軽く走るときには便利そうです。

お店で交換していこうと、工具をお借りできないかをお願いしたら、店長の好意で交換してくれることに。

ご好意に甘えてお願いすることにして、その間にペダル以外の小物を物色。

補給食その他を購入していると、すぐにペダルの交換が終わったのでお礼を言って帰宅。

ライトサイクルからの10kmは向かい風が強く、陽射しも更に強くなってきて帰宅後は数時間ほど軽い頭痛が収まりませんでした。

今回はペダルを購入したかったので敢えて家を出発するのを遅くしたけど、これからは7時くらいに家を出て、遅くてもお昼前には帰宅するようにしないと熱中症になりかねないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/726