2012年7月15日

有明そらスタジオと月島草市

午後から家族と一緒に有明に期間限定でオープンした"そらスタジオ"に行って来ました。

近いので自転車で行こうか迷いましたが、陽射しも強いのでバスを選択。

目の前には鉄骨で組まれた高い骨組みがそびえ立っています。

用事があって僕だけ遅れて到着しましたが、既に子供はウォーターバウンダーの中に入って水の上で転がっていました。

水の中は気持ち良さそうですが、浮かんでいるバルーン?の中は暑そう...

次はブレインジャンプに挑戦。

上空からロープで下降してくるアトラクションですが、スピードはそれほど速くないので小学生たちも楽しんでいます。

下から見上げた場合はそれほど高く感じませんが、上からの動画を見ると高所恐怖症の人は怖いかも。

子供は気に入ったらしくて2回もやってました。

一番の目玉だと個人的に思っているジップライン。

ターザンロープ?の規模の大きいもので、100mほどを滑りながら渡ります。

親子やカップルで連結して乗ることも可能ですが、やはり子供は1人で乗りに行ってしまいました。

僕はどのアトラクションもやりませんでしたが、これだけはやってみたかったな。

 

エアウォーカーはアスレチックらしいアトラクションですが、これもしっかりとハーネスと命綱が付いていて、しかも勝手に外すことができないので安心です。

こういうアトラクションって元気な男の子は我先にと順番を抜かすこともあって見てて怖いのですが、エアウォーカーは命綱が外せないので抜かされることもありません。

何人かの低学年の子は高さに怖がって進めなくなり、係員が降ろしに行ったりしてました。

オープンから間もないこともあり30分程の待ち時間でどのアトラクションも楽しめました。

入場料がちょっと高い気もしますが、普段と違うアトラクションを楽しみたい方や、お子さんがいる家庭にはお勧めです。

陽射しを遮る場所が殆ど無いので、日焼け止めは必須です。

また、土の上なので雨後は泥だらけになりそうなので気をつけて下さい。


そらスタジオを楽しんだ後は、バスに乗って月島の草市へ。

月島草市は懐かしさを感じさせてくれる縁日で、数年前に子供を連れて行った時にとても喜んでいたので、また連れて行きました。

もんじゃストリートで行われますが、入口付近から写真のような賑わいです。

人の波をかき分けながら露店を見物して進みます。

珍しかったのが写真のザリガニすくい。

金魚すくいやミドリガメすくいは見たことがありますが、ザリガニは初めてでした。

かき氷屋では、懐かしい器械で氷を削ってました。

下町らしい趣きを感じさせてくれます。

今年の草市はたまたま前日に月島を通りかかって存在を知りましたが、来年は日程をしっかり調べて、また訪れようと思います。

夕食は久しぶりに鶏ちゃん焼の"ねじべえ"

ここにはussyさん達とも訪れたことがあります。

もんじゃ焼きばかりじゃ飽きちゃうので、月島で居酒屋に入るというのも有りですね。

露店でちょこちょこつまんだせいか、あまりお腹が空いてなかったので鶏ちゃん焼は1人前のみ。

味噌風味が美味しかった~。


有明そらスタジオ

ぐるなび - ねじべえ 月島店

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/724