2012年7月14日

職場の自転車仲間とガンダム探訪

職場の自転車仲間と一緒に、お台場のガンダムを見に行って来ました。

この半年で職場に自転車乗りが6名も増え、定期的に走りに行っていますが今回は二子玉に集合してお台場まで向かうコースです。

僕も間に合うように準備をしていましたが、諸事情で途中合流することになりました。

集合したのはY's Road 渋谷本館

自宅から40分程の距離です。

ここは初めて訪れましたが、綺麗な店舗でした。

ヘルメットの買い替えを検討しているんですが、METのシンセシスが1万円引きで飾ってありました。

これは!と思って話を聞くと、以前のデザインモデルのみの特価で、新しいデザインのは通常通りとのこと。

やっぱり値段でOGKのMS-2かなぁ。

渋谷からは青山通りを使い、皇居から晴海を経由してお台場へ。

ガンダムの周りには今日もたくさんの人が観光に訪れてました。

ここの駐輪場は前輪を挟むタイプ。

ロード用のホイールだとスポークが曲がってしまいそうです。

ということで縁石に立てかけておきました。

今日はかなりの暑さで、しかもガンダム周辺には日陰が見あたりません。

我慢できず、友人の奢りでかき氷を食べちゃいました。

その後は潮風公園に移動し、僕から輪行の手ほどきなど。

リアホイールの外し方をメインに説明しましたが、僕がロードバイクに乗り始めた頃を思い出します。

初めてリアホイールを外した時、ハメるのに苦戦して30~40分かかりました(笑)

輪行袋は無かったので、とりあえずホイールを外すだけでしたが、一度でもやってみれば次はできるはず。

その後は昼食のために月島まで行きましたが、僕はマンション内で打合せがあるため、食べずにお別れとなりました。

いつかみんなを荒川に招待しようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/723