2012年6月 5日

ASG-CM31ではローラー練習ができず

YUPITERUのASG-CM31は室内でのローラー練習では使えないことがわかりました。

ASG-CM31を購入し、心拍計やパーソナルトレーナー機能が付いているのでローラー練習に役立てようと思いましたが、室内だとGPS衛星が捕捉できないようでログの記録ができません。

何とかGPS機能をオフにしてセンサーを優先させたいと考えましたが設定が見当たりません。

GARMINのEdge500Jでは出来たので、YUPITERUも絶対に出来ると信じてましたが、本日サポートセンターに聞いたところ、「衛星が補足できない環境ではログが記録されません」とハッキリ言われてしまいました。

やはりYUPITERUはGARMINに追いつけないのかな...

ログは取れないけど心拍とケイデンス、速度が確認出来るだけ良しとするか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/710