2012年6月 3日

ELITE deboyo サーモボトル購入

夏に備え、保温保冷性に優れたボトルが欲しかったので、夕方からバイシクルセオ 晴海店に行って来ました。

購入したのはELITEのdeboyo サーモボトル。

保冷ボトルといえばPOLARボトルが有名ですが、前夜からボトルごと凍らせても炎天下じゃ2時間程度で溶けてしまいます。

THERMOSのように真空断熱構造のボトルを探していましたが、ボトルケージに収まるようなデザインはなかなか見つけられませんでした。

このサーモボトルならボトルケージにもぴったり収納できます。

蓋もステンレスタイプと通常のボトル口の2種類があるので、先ずは通常タイプで使ってみようと思います。

炎天下に走る場合はステンレスタイプの蓋を付けるつもり。

100℃のお湯が12時間後に50℃に下がるレベルの保温性能があるようなので、サイクリングに使うには充分かと思います。

ついでに、乾電池とソーラー充電のニッケル水素電池というハイブリッドタイプのライト[HL-EL020]が定価の半額以下で売られていたので衝動買い。

発売当初から気になっていた製品なので、半額で買えたのは嬉しいけど、後継が出るのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/709