2012年6月 2日

運動会(小6)

子供も6年生になり、小学校生活最後の運動会を見に行って来ました。

開会式が始まった直後に学校に到着しましたが、観覧者の数が多くて場所を取るのに一苦労。

さすが1100人の生徒数がいるだけあります。

僕は例年通り、校舎のベランダからビデオ撮影を行います。

しかしグラウンドが狭くて可哀想。

直線は50mしかないので、100m走はトラックを2/3周しなくてはなりません。

僕自身が田舎に住んでいたというのもありますが、広いグラウンドで運動させてあげたいです。

子供が出場する午前中の競技は100m走と騎馬戦。

100mは一番早い子の組に入り、ちょっとしたアクシデントで2回走ることになったので2回ともしっかりビデオに収めることができました。

騎馬戦は終始逃げまくって終わりました。

去年から子供たちと一緒に昼飯を食べることができなかくなったので、近所のホームセンター2Fに入っているラーメン屋で食べることにしました。

ここは手作りの味噌を使用しているので、味噌ラーメン好きの僕にとっては嬉しいお店です。

フライドオニオンや辛子高菜、マー油などの調味料もたくさん揃ってるので、味のバリエーションも豊かです。

----------

食後は一旦帰宅し、14時過ぎにまた学校へ。

子供が出る種目は最後に行われる組体操と高学年リレー。

組体操は練習で何度も失敗していたというのでハラハラして見ていましたが、本番では無事に成功。

頑張っていたことを聞いていたので、ホントに良かった。

最後のリレーは男女ともに接戦でしたが子供のチームが勝ちました。

リレーで勝ったのが大きかったと思いますが、赤組の優勝。

最後の運動会を優勝で終わることができて良かったと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/707