2012年5月26日

ASG-CM31購入

ライトサイクルでYUPITERUの最新GPSであるASG-CM31を購入。

旧機種のASG-CM11を使用していましたが、サイコンとしてケイデンスやハートレートも測定できる機種が欲しかったので似たような価格帯のGARMIN Edge500Jと比較し、地図表示が出来る点でYUPITERUを選びました。

実際に地図を見る機会は殆ど無く、帰宅後に走行ログが取れれば充分だと思っていましたが、ここ半年ほどは多摩川方面にも行く機会が増えたので地図の恩恵を感じ始めていたところです。

また、旧機種の資源(ソフトや過去ログ)が活かせることや、Gibsonさんやりなパパさんも使用しているので相談しやすいこと、それと端末自体にチルトセンサーが内蔵されているので勾配も正確にわかるところに惹かれました。

帰宅後、早速開封です。

蓋を開けると端末がぽつんと格納されてます。

中蓋を開けると、ようやく各種センサーが個別にパッケージに入った状態でお目見え。

これがほぼ全ての内容物。

左上から時計回りに、ハートレートセンサー、スピードセンサー、ケイデンスセンサー、GPS本体、取り付け用ブラケット、充電用ACアダプタ。

これから自転車に取り付けていきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/704