2012年5月12日

鰻を求めて浦和まで

以前に何度か一緒に走ったことがあるlorisさんとwatariさんが久しぶりに荒川CRを走るというので、ご一緒させて頂きました。

浦和にある鰻屋へ行くのが今日の目的でしたが、僕はお店の場所を確認するだけで食べずに帰る予定だったので、お店までご一緒することに。

待ち合わせは千住新橋でしたが、ちょっと遅刻気味だったのでショートカットで三ツ目通りを北上します。

家を出てからいつもの様に漕ぎ出しますが、どうもスピードに乗りきれません。

北風も強かったのでしょうがないと思ったものの、どんなにペダルを踏んでも30km/hが精一杯。

これは体調が悪いのかもと思いながら必死で5kmほど走った頃、ようやく後ろからの異音に気づきました。

自転車を停めてチェックすると、リアホイールがしっかりはまってなかったようでブレーキが片効き状態でした。

出発前に必ずチェックをしていますが、どうやらチェック後に自転車を担いで階段を降りた時にクイックを緩めにしていたのが原因でずれていたようです。

その後はいつものペースで走ることができ、無事に集合場所へ到着。

荒川CRはずっと向かい風だったので、ゆっくりペースで秋ヶ瀬に向かい、ここから一般道で旧浦和市内に向かいます。

30分足らずで目的のお店に到着し、ここでlorisさんとwatariさんとお別れ。

今度、家族を連れて訪れてみようと思います。

久しぶりの浦和は、街灯に浦和レッズの旗が飾られていて嬉しいです。

今まではFC東京や東京ベルディの旗ばかり見せられていたので、浦和レッズファンとしては心が落ち着く空間です(笑)

その後は久しぶりに浦和まで来たので、思い出の駒場スタジアムまで行くことに。

このスタジアムは高校時代に陸上部に所属していた時、何度も記録会のために走っていた場所です。

ここのタータンが脚に合っていたようで、走るたびに記録を更新していたことを思い出します。

その後、上尾競技場が高速タータンに変わってからは訪れる機会も少なくなりましたが...

少し感慨に浸った後は荒川CRに戻って帰ります。


途中、RNC7に乗り始めてから10000kmを達成。

2010/06/13に購入してから、約2年かかったので1年あたり5000kmって感じですね。

今日は珍しく一日中北風が吹いていたので、帰りは気持ち良く走ることができました。

でも追い風の時って楽して走れば良いのに、ついついスピードを出すために踏み込んでしまうので結局はヘトヘトになって帰宅。

久しぶりにlorisさん達とご一緒できたのと、懐かしい浦和の地を巡ることができて楽しい1日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/698