2012年5月 1日

岩淵水門 (2012/05/01)

午後から天気が崩れるという予報でしたが、午前中だけは走れると思って岩淵水門まで走って来ました。

起床後にTwitterでりなパパさんと連絡を取り合い、一緒に岩淵水門まで走ることになりました。

昨日、予備のホイール(WH-R500)に25Cのタイヤを履かせたので、どんな感じかと思って走り出しましたが、かなり重い...

粘り気のある路面を走っているかのように、スピードに乗らないです。

逆にある程度のスピードが出てからは維持するのが楽な気もしますが、街中だとキツいです。

荒川CRを北上し、虹の広場でりなパパさんと合流。

りなパパさんが購入したばかりのGPS『ASG-CM31』を少し触らせてもらってから、岩淵水門まで北上します。

岩淵に到着後、いつもなら少し雑談するのですが、今日は雲行きが怪しいのですぐに引き返し、新砂リバーステーションでりなパパさんとお別れ。

ここからの帰り、一昨日にチェーンを脱落させた辺りで大粒の雨が落ちてきて、たった数kmでずぶ濡れになってしまいました。

河口から北上していったりなパパさんは雨に降られなかったそうなので、僕の帰り道だけ局地的に降ったようです。

しばらく雨が続いて走れないようなので、フレームの水気をしっかり拭いておきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/693