2012年5月 3日

Feijao作り

今日から家族が実家に帰省し、僕だけしばらく留守番だったので久しぶりにブラジル家庭料理のフェジョンを作ることに。

先ずはフェジョン豆を半日ほど水に浸しておきます。
※写真は昨日の段階です。

水に浸しておいた豆を圧力鍋に入れ、みじん切りにした玉ねぎ、細かく切ったベーコン、そしてローレルを入れて煮込んでいきます。

圧力鍋なら20分ほど煮込めばOK。

最後に輪切りにした太めのウインナーを入れ、圧力鍋の蓋を外して弱火で10分くらい煮込んで完成。

ウインナーを入れた状態で圧力をかけてもOKだけど、やり過ぎると柔らかすぎて歯応えが無くなってしまうので後から入れてます。

味付けは塩、胡椒のみ。

大量に作ったので、今日から3日間はフェジョンのみで過ごすことになりそうです。

連続じゃ飽きちゃいそうだけど、ブラジルに住んでいた頃は誇張抜きで毎日、昼と夜に食べ続けていたので問題無しw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/694