2012年4月 8日

桜巡りポタ

昨日のヒルクライムの疲れもあり、朝はゆっくり8時まで寝て、近所へ桜巡りのポタリングをしてきました。

先ず向かったのは木場公園。

ここはBBQの施設もあるので、桜の下で美味しそうにBBQをしている人達がとても羨ましく見えました。

広い公園の一部分に桜があるだけなので、思ったよりも混雑していなかった感じです。

以前の職場近くを流れる大横川沿いの桜並木。

大通りから逸れた交通量の少ない通りなので、門前仲町に比べて人が少なく落ち着いて見ることができます。

次に向かったのが、仙台堀川公園。

自転車も問題なく走れる公園で、歩行者と同じくらいのスピードでゆっくり桜を楽しむことが出来ました。

川面に映る桜の姿は、見ていてとても綺麗です。

木場から仙台堀川公園内をずっと走ると、砂町を抜けて荒川ロックゲート付近までやってきます。

小松川公園の千本桜は満開にはもう少し時間がかかりそうでしたが、数年後が楽しみな感じ。

清砂大橋から葛西臨海公園に向かいます。

今日は風も殆ど無く、気持ち良い暖かさです。

長袖インナーに半袖ジャージで走りましたが、寒くも暑くもなくちょうど良かったです。

葛西臨海公園はさすがに多くの人が訪れていて、桜のトンネルを通過したいと思いましたが歩行者にぶつかったら大変なので断念。

葛西臨海公園のベンチで一休みした後は、荒川河口橋を越えて辰巳方面に足をのばすことに。

荒川河口橋は舗装してあるもののダートに近い路面なので、ロードで走るには気持ち良くないですね...

最後は辰巳の森緑道公園に訪れてみました。

Twitterで地域のフォロワーさんのリストで、かなりの人が花見をしていて混んでいるというツイートを見かけていましたが、想像以上で自転車を押して歩くのも迷惑が掛かりそうなほど。

諦めて一般道に出て迂回することにしました。

桜の下で食べたり飲んだりしたわけじゃないけど、穏やかな気候の中でのんびりと花見をしながらのポタリングはとても気持ち良かったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/688