2012年1月 9日

お台場にガンダム再来

Gibsonさんのブログで、お台場に実物大ガンダムが再び設置されていることを知り、見に行ってきました。

お台場に行く前に、小松川橋から荒川CRに入って新砂リバーステーションまで南下します。

今日も北風だったので、追い風に押されて気持ち良く走ります。

新砂リバーステーションで少し時間をつぶした後は、R357経由でお台場を目指します。

場所が良くわからなかったけど、Twitterで場所がわからないとつぶやいたら、フジテレビの裏だよと教えてもらったので、とりあえず冒険王があった辺りに行ってみることに。

ダイバーシティ東京の横にガンダムがあるということはわかっていましたが、肝心なダイバーシティ東京の場所がよくわかりません。

冒険王があった場所に近づくと、ダイバーシティ東京が見つかりました。

その横にかすかにガンダムらしきものを発見!

まだ工事中でしたが、迫力満点です!

周りには10数名の家族連れやカップルが写真を撮っていました。

以前、潮風公園に設置されていたときは期間限定だったけど、今回も一定期間だけなのかな?

帰宅後に調べてみたら、去年末には既に設置が始まっていたようです。

今後、ダイバーシティ東京がオープンしたら、観光スポットの1つになりそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/663